MG ガンダムDX 組み立て《その1》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

MG ガンダムDX届きましたぁ~~!!
パッケージの絵だけでテンション上がりまくり♪
バンダイさんのキットなのでランナー洗浄も必要なし。
サクサク作っていくことにしましょう。

てなことで、ランナーを確認したら
説明書通り、胴体から作っていきます。

MGシリーズなので、フレームから組み上げていきますが
こちらは柔らかめのPS製。
ABSパーツはないので、塗装の時も安心です。
さらに色分けバッチリと至れり尽くせり(笑)

クリアパーツはあとで処理するのでとりあえずこのままに。
ブレスバルカン×4門が小さいので
パーツをなくさないように注意です。
各ホビー誌にも書いてありましたが
一部、内部フレームパーツはGXと共通のもあり
設定も忠実に再現されております♪

胸部だけでも結構なパーツ数ですが
続いて頭部に入っていきます。

こちらもフレームを組み立てて
装甲をとりつけていきます。

合わせ目が考えられているので
後ハメ加工も特に必要なしで簡単です。
御髭のパーツがこれまた細かいので
こちらはランナーから切り取らず塗装をしたいかと思います。

楽しくて一気に作りたくなってしまいますが、今回はここまでに。
ソウルゲインとテロル・ミラージュと一緒に頑張っていきましょう(^O^)