S.R.D-S ソウルゲイン 組み立て《その2》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

さてさて、水気もしっかり乾いたので
さっそくS.R.D-Sソウルゲインを作って行きましょう!

説明書の順番通りにいくと、まずは腕部からスタート。
同シリーズのアルトアイゼンリーゼと同様に関節系はABSパーツ。
さらに小さいスペースで可動域を確保するため
割と入り組んでいるので、後ハメ加工が大変そうです(汗)

まぁ、今から心配してもしょうがないので先に進みますが
上記以外はSDなのでパーツも少なめ、
さらに色分けもなるべくされているので安心です♪

さらにさらに嬉しいことに、右腕は玄武金剛弾だけでなく
パワーUP前の玄武剛弾状態のパーツも付属!
「OG」ファンだけでなく「A」のファンにもしっかり対応しているところが
さすがコトブキヤさんです♪

てなこことで、1時間30分ほど作業すると両腕の組み立て終了。
ついでなので粗目のヤスリで表面処理をして
このペースなのでかなり良い感じかと思います(笑)
完成が楽しみなSDソウルゲイン、頑張っていきましょう(*^▽^*)