2月のテーマ 伝説の虎と赤い彗星、こんどこそネオグランゾン | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


首を長~くして発売を待っているネオグランゾン(コトブキヤ)がまだ来ない(汗)

IMS バッシュ・ザ・ブラックナイトの方も思いのほか順調で仕上げ途中。

・・・しまったネタがない!?

少し早めなんですが、2月分のキットのご紹介を。


さて先日遅めの部屋の大掃除をしたところ

奥の方からこんな機体が出てきました・・・


クタクタ工房のホビー日記

あれっ、MG サザビー(バンダイ)って買ってあったっけ?


貼ってあった値札をみると半額、自分でもすっかり忘れていました。

安いから衝動買いしてそのままいつか作ろうとしまっていたんだなぁ・・・

言わずと知れたネオジオン総帥 シャア・アズナブルの搭乗機、

νガンダムも作ったしちょうど良いので組んでしまおうかと思います♪


それとあともう1機こちらもっ!


クタクタ工房のホビー日記

伝説の虎、ブラストルタイガー(トミー)です!

部屋の片づけをしていてプラモを積みなおしていたのですが

箱が大きくて押さりきらなかったので作ってしまおうかなぁと。

設定によると何でも昔たった3機で虎型ゾイドをまとめあげていた

伝説の虎の内の1体のコアを使って復元したゾイド。

『の』ばっかりで説明がわかりずらくてごめんなさい。

あっ、あとTVアニメ ゾイドジェネシスにも出てたような・・

機体の説明がうろ覚えすぎてごめんなさい。

とにかくサーミックバーストという必殺技がカッコ良いゾイド!

出来れば伝説の虎、3体揃って作ってあげたかったんですが

レイズタイガーがいなかったので今回はこいつのみで(汗)


発売され次第、ネオグランゾンも作っていくので

並行して作っていくといっぱいいっぱいかもしれませんが

やってやれないことはないっ!

と頑張っていきたいかと思います(-^□^-)


MG 1/100 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)/バンダイ
¥8,400
Amazon.co.jp


ZOIDS 076ブラストルタイガー/タカラトミー
¥3,129
Amazon.co.jp