BB戦士 騎士ガンダム 完成しました。 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


クタクタ工房のホビー日記


BB戦士 騎士ガンダム完成です♪

本当にシルバーを吹いたときはどうなることかと思いますが、

歴戦を戦い抜いた鎧って感じで何とか落ち着いた(?)はず・・・

じつは、あの後、トップコートを吹こうと分解していたら

肩の関節が折れてしまって真鍮線を通したりと

またちょっとしたトラブルがありましたが何とか仕上がりました。


昔と変わらぬ凛々しさにほれぼれしますが、

『レジェンド』シリーズということでしっかりバージョンUP。

脚が長くなって、関節が増えてポーズの幅も広がっております。

オプションでケンタウルス形態とこかも出来ますが

やっぱり昔ながらのこのフォルムが一番好きです(笑)


クタクタ工房のホビー日記


マントは左右がボールジョイントなのである程度表情付けが可能。

あっ、こちらはメタリックだと不自然だとおもったので

余っていたモンザレッドとイエローとブラックでなんちゃってグラデーションで塗りました。

(ちょっとイエローが多すぎたのかオレンジっぽい気もしますが・・・)

眼はシールがかわいかったのでそのままに。

やっぱりSDは瞳があった方がしっくり来ると個人的には思います。


クタクタ工房のホビー日記


あっ、今回はお恥ずかしいので工程レシピはなしにさせて頂ければと(汗)

(実は塗料があまりものだったのでどれがどれだかわからなくなっているのも・・・)

今度作るときはピカピカにしてあげよう!と心に決めつつ、

BB戦士 騎士ガンダムでした~(=⌒▽⌒=)

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)/バンダイ
¥1,050
Amazon.co.jp