昨日、書留郵便で、口述の試験日が送られてきた。

25日になっていた。

結構遅い日程でラッキー。

初日と比較して、1週間も長い!!


1年間ちゃんと勉強していた人には、

1週間はたいしたことないと思うけど、

自分は4週間で口述対策をすることになってしまったので、

この1週間はでかい!!


さてさて、勉強は順調で、

昨日で意匠の青本を読み終わりました。

今日から商標に入ります。


今日・明日・あさってで、商標を読み終わらせる予定。

…というのも、実は、月・火は会社の休みを取ったので、

4連休なのです!!

こんな事態も想定して、夏休みを残しておいてよかった~~



勉強はさておき、

昨日は高校の同級生と飲みに行ったんだよね。

その人は役者さんをやってて、

8月に舞台を観に行ったのがきっかけ。

ブログには絶対に書けないけど、

いろいろ裏話を聞けて面白かった!!

帰ったら、夜中の2時とか、

今年口述試験を受ける人のやることじゃないよね(笑)