イベントへの参加証など近頃はスマホ画面を見せることが多くなりましたが、それでもプリントをしなくてはならないことがあります。

そんな時にあれ?何?この線?字が二重?なんてことありませんか。

 

これらは、プリンターがインクの目詰まりを起こしている可能性があるといいます。

こまもの本舗オリジナル プリンター目詰まり洗浄カートリッジをモニターさせていただきました。

 

こまもの本舗オリジナルの新商品 プリンター目詰まり洗浄カートリッジ はインクのカートリッジと同じ様式で洗浄液が入っているものです。

今回は黒のインクのところに洗浄カートリッジを入れてみます。

 

 

黒は2か所あるので2か所に洗浄カートリッジを挿入。

 

今までの洗浄液は注射器でj注入していたことを思うととっても簡単です。

このまま、ヘッドクリーニングを2回行います。

あおはノズルパターンセット印刷で、確認します。

 

{8A1BD9DF-BA5C-41E8-AED1-F1AC91F81C46}

最初に印刷をしたときに色が全くでなくて、こまもの本舗さんに電話させていただきました。

 

洗浄液で洗ったあとはしばらく色が出ないので、何回か繰り返してみてくださいとアドバイスをしてもらいました。

丁寧にメールでもご説明いただき、ありがとうございました。

 

洗浄カートリッジで定期的にメンテナンスをして、目詰まりを予防したいと思っております。

 

 

こまもの本舗ファンサイト参加中 こまもの本舗 キヤノン BCI-351/350専用 強力 目詰まり洗浄カートリッジ 6色セット