正田醤油様からチケットを頂きまして行って来ました、第10回ホビークッキングフェア2017。

{8B1C41D8-D384-4475-8564-897478B7EAB1}

入場券があるのに、入場まで40分かかりました。
以前来た時は、すぐ入れたのですが、今年はすごい人気です。

{06885832-DBCF-49E1-8FA7-724D0F9432CB}

ホビーショーと同時開催で見れるのですが、私は手芸とか、苦手分野なので素通り(笑)

クッキングフェアに向かい、先に来ていたお友達と合流しました。

ブースで色々試食をしながら、チケットを頂いた正田醤油さんのブースへ。

{E06E61B2-B94E-48DB-B945-025193C07185}

なんと全て200円で、3つ買うと1つおまけ。

冷凍食品ストック名人は、前にモニターさせていただいて、とっても気にいってしまったもの。
カレー風味正油は試飲して決めました。

{4B70C8AD-2F90-4954-87AA-931D2A895F22}

2人で2個ずつ、2つで300円。なんてリーズナブル。
チケットもありがとうございました✨

その後は早く来たお友達が予約してくれた 
(ありがとう😊)
博多万能ねぎお料理教室へ。

JA筑前あさくら博多万能ねぎ部会✖︎JALブース

{C397CB24-6AB4-49C6-8F1B-AF46F36E4BBE}


万能ねぎって、ベランダに植えてあって、薬味にちょっと載せる的な使い方をしてたのですが、
いままで、勿体無いことしていました。

ジェノベーゼにしたり、オリーブオイルに漬けたり、クリームパスタにしたり。

{A470E540-8B0D-452F-82A1-85B0AEAEAE22}

スムージーにも。


{5A08A906-1287-4BB5-9E91-D9F7341B7594}

スムージーはまったくねぎを感じない。
万能ねぎの色って綺麗なグリーンなので、料理が映えますね。

{88A8DA49-9696-4250-9521-E4EDB4799FBD}

万能ねぎをお土産に頂いたので、早速作ってみようっと。
あっ。食べるワカメと福神漬けは他のブースで頂いたものです。

{EA3357CD-7F0B-4BD3-952F-4F17D76AE254}

その後は、またまたお友達に会って一緒にキャンセル待ちに滑り込み、

米粉どら焼き体験

{2DC92ADF-937A-4DD6-BC71-13E17DECCA44}

米粉のどら焼きは、普通のとはまた違って、色白さん。もちっとして美味しかった。

その後は冷凍食品を色々食べさせてくださるコーナーに行きましたが、すでにお腹いっぱいで、デザート中心。お写真撮りそこないました(笑)

楽しくて、美味しくて、さらに有意義なクッキングフェアでした‼️
行って良かった。

ホビークッキングフェア&ホビーショーは明後日まで開催中です。
AD

寝る前のお手入れは一日の締めくくり。スキンケアのあとは、たっぷりのクリームでふたをして眠りにつきたいですよね。

 

そんなとき、株式会社JIMOSさんのcoyoriエクストラクリームC(クリーム)30gをモニターさせていただくことになりました。

 
{18007DD8-70C7-44DA-B26E-ED76DC9522D6}
coyoriのシリーズは高機能・自然派エイジングケアに定評のあるシリーズ。
とくに美容液オイルはよく知られています。

こちらはcoyoriのシリーズ。濃密美容クリームは右下にありますね。
 
エクストラクリームC(濃密美容クリーム)は14種類の植物成分を配合、肌のキメを整え角質層にまでアプロ―チするふっくらハリのある肌へ導いてくれるクリームです。

 

早速、使ってみました。
朝と夜美容液オイルの後に使用します。
美容液オイルを使わないときは、お手入れの最後ですね。
 
量はあずき大でOK。すごくのびがいいので少量で大丈夫。

{25C3C9AA-1F1A-49A2-BC3A-9776F428BF8A}

小さめの容器ですが、3か月くらいもちそう。


{E500BD6D-E11B-4EF1-A45B-AD898B0624CF}

 

手の平で温めてから顔全体になじませますが、

目もとや口元など気になる部分には重ね付けがいいようです。
 
さらにわたしが気に入っているのは、天然ラベンダーの香り。
寝る前になじませるので、ラベンダーの香りはぴったりです。
気持ちよく眠りにつけますね。
 
濃密美容クリームで乾燥シワのないお肌な私でいたいですね。

AD
スノーフレークさんのブログで紹介されていた生ラフォーレ原宿二階のクリームあんぱん専門店に、行ってみました。


だいたい流行りには乗り遅れるのですが、珍しく行ってみたら。

{F9276771-DE19-48FA-8405-E2FDC5A59839}

生クリームあんぱん、全部売り切れてました。

16時だったので遅すきましたね〜。

気合いを入れて出直します(笑)

{D8772806-4CC7-4EC7-B48E-C621B0F2126D}

そうそう。
生クリームあんぱんのお店の隣に、こんなポスターがありましたよ。

チョコレートピザバー29日にオープン予定!

先着1000名にチョコレートチャンクピザをプレゼントとのことです。
近くにいらっしゃる予定の方はぜひ。

さて、私は生クリームあんぱんがなかったので、久しぶりにパブロ表参道店へ行ってみました。

{B2D07BAB-2C01-4022-973C-3BA8E8B83DF2}

以前ほど並んでません。お店の中で、ちょっと並ぶくらい。
期間限定、宇治抹茶のパブロミニを買って帰りました。
明後日まで日持ちするので、今日は冷蔵庫へ。
{C696B615-BCD3-499E-B214-E9339AFC6863}


AD