事務仕事やPC、スマホの操作で年中肩こりの私。

それにスポーツジムでのトレーニングでなにやらずっと左右の足の付け根あたりが痛い。。。

 

MSM コンドロイチン&グルコサミン サプリメントをモニターさせていただきました。

 

{D095C8EC-CD22-4AC5-B473-A7B843006BFA}

MSM グルコサミン&コンドロイチンは、ハーブと軟骨、ナチュラル素材が使われていて、コンドロイチンは250mg、グルコサミンは1500mgと一般のものよりも高濃度なサプリメントです。


また、WHOにより副作用の少ないハーブとして認定されたキャッツクローというハーブを200mg配合しています。

 

使用量は1日10粒。

一度に飲むにはちょっと量が多いので、私は朝5粒、夜5粒と1日2回に分けて飲んでいます。

 

{009746AE-9283-4A98-AFA6-751470EC60C5}

noiサプリメントは、もともと、病院むけのサプリメントであったそうで、酸化しにくいホワイトラミパック入り。すべて14日分でいつも新鮮なものを届けてくれるそうです。

 

肩こりも腰痛も節々の傷みもない未来を作るためにも、ずっと飲んでいけたらと思っています。

 

noi サプリ @モニプラファンサイト参加中

noi サプリメント