5月も中旬に入りました。

冷房も暖房もいらない気持ちのいい季節ですが、疲れが出やすいのも5月とも言われています。

そんな時に、毎日のお弁当やお昼ごはん、夕ご飯、夜食に便利な、テーブルマークのパックご飯!「たきたてご飯銘柄米シリーズ」

はいかがでしょう!

 

左上から

山形県産 つや姫  秋田県産 あきたこまち 北海道産 ななつぼし

魚沼産 こしひかり、新潟県産 こしひかり  北海道産 ゆめぴりか

 

わー。有名ないまどき銘柄ばかりででしょう!

最近はまっているのは北海道産のゆめぴりかやななつぼし。冷めても美味しい。

つや姫も美味しいですよね~~。

 

テーブルマークさんといえば、冷凍うどんや冷凍パンなど冷凍食品のイメージが強かったのですが、パックごはんの発売を開始して今年で21年目になるそうです。

 

長い間、愛されているテーブルマークのパックごはんのおいしさの秘密は

 魚沼産のおいしい水

にあるのだそう。

こだわりの水を使って仕上げたたきたてご飯銘柄米シリーズ。

 

使いたい時に電子レンジでチンすればまるで炊きたてのようなおいしいごはんがいつでもいただけちゃうって訳です。

 

 

早速、お米と言えば新潟のこしひかりを食べてみます!

 

{C7DD2A46-35D7-4AEC-B766-D1696EC0FDA6}

 

炊き立てご飯!

1つ1つのおこめがツヤツヤに光っていて、おかずがなくてもこのままいけそうな美味しさ。

 

パックご飯はあんまり好きではないという主人も大満足です!

 

そしてなんといっても気に入っているのがその量です。

パックご飯は200gが多いのですが、

こちらは150g

おにぎりを2つ作るのにもちょうどいい量です。

ななつぼしで作るおにぎり、特に

オススメです。

150gという量は、糖質を制限されている方にもぴったりですね!

 

テーブルマークさんのパックご飯。

お店で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね!

 

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社

どくしゃになってね…