子どもの頃は気付かなかった

「あずきバー」という商品の素晴らしさ。


お肉より魚、洋菓子より和菓子が

美味しく感じ始めたいま、

改めて、その魅力にとりつかれています。


さっぱりとした甘さが、本当においしいよねぇ。




というわけで今回は、井村屋さんから出ている


「BOX ミルク金時バー」


こちらがリニューアルしたということで、

新旧食べ比べモニターに参加してみましたドキドキ





NEWあんこを20%増量

NEW甘味度・糖度を調整し食べやすく

NEW商品の箱を開けやすく、表示を見やすく


という改良が加えられたらしいのだけれど、

その真偽やいかに……。



まず、箱の開けやすさに関しては、

とくに違いは感じられず汗

どっちも難なく開けられました、ハイ。





ま、肝心なのは、中身ですから。


パットと見、同じアイスに見えるけれど、

よーく目を凝らしてごらんなさい。

うっすら透けて見える「あんこゾーン」が、


明らかに増えているではありませんか……!!




「旧」の下40%は、白いですよね?

つまり、ここはあんこナシのミルクのみ。


対する「新」は、食べ終わりのバー付近まで

あんこが入っていることがわかります。




さぁ、ここで……


一刀両断ッ!!



GLOBAL ペティーナイフ 刃渡り13cm GS-3/グローバル
¥6,480
Amazon.co.jp


「コレを使い始めて格段に料理の腕が上がった!」

と自負するくらい優れモノ、グローバルのペティナイフで

縦真っ二つに切ってみました。




すると、そのあんこの差は、一目瞭然!


この違いは、実際に食べてみると、さらに実感します。


「旧」はね、上から半分食べ進めたところで、

あんこ切れをおこすので、最後は、ただのミルクバー。

対する「新」は、最後まで「ミルク金時バー」なのであります。


これは、リニューアル大成功だわひらめき電球




今日も、あたたかい玄米茶に、

つめたいミルク金時バーで、

幸せなおやつタイムを過ごしております。



井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋 熨斗ようかん

井村屋株式会社



<モニプラ様にご提供いただき、モニターしております>




作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」恋愛+ママさん応援団 はじめましての方への自己紹介はコチラ ドキドキ


口紅日本最大級の美容クーポンサイト『キレナビ』

で美容漫画連載中です!



イラストレーター斉田直世の美人化計画

作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」 作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」

※画像をクリックすると『キレナビ』で続きが見られます







恋愛ラブラブメイク口紅のハウツーサイト

ハウコレでコラム連載中です!






iPhoneアプリ 第二弾

『女子タイプ別攻略法  ~究極のモテスパイラル~』



Appstoreブックランキング

8位獲得!

作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」


iPhoneアプリ 第一弾

『ガールズラブスイッチ』
作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」





日テレ『ZIP!』でも紹介!

台湾版も発売中



イケメン≠モテメンの新常識 (PHP文庫)/PHP研究所

¥560

Amazon.co.jp





出産祝いにも

オススメドキドキ



0点ママの子育て迷走日記/幻冬舎

¥1,000

Amazon.co.jp






ずーーーっと

愛される女でいるためにキスマーク



好かれる女、愛される女 45のヒミツ/PHP研究所

¥945

Amazon.co.jp





イラスト・漫画制作の御用命はコチラまでドキドキ


イラストレーター・漫画家・ライター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」恋愛+ママさん応援団

アート イラスト工房について
アート 制作の流れはコチラ
アート 価格表はコチラ
アート イラストご使用例はコチラ
アート 受注フォームはコチラ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

母のお店です!

トータルボディケアサロンまほら堂


東西線南行徳駅 徒歩1分

アメーバブログはコチラ

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~