歯医者通い。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

お久しぶりの歯医者通いです歯

治療済みの歯が急にしみだしたのでアセアセ

昨日は鍼治療、今日は歯医者。通院で多忙なnanamiです病院


歯の治療中は「固いものは噛まないで」が絶対のお約束。

一昨年、審美歯科に通っていた時もでしたが、1ヵ月くらい噛めない日々が続きますえーん

顔がめっちゃ痩せます。
痩せるってか、顎まわりがめっちゃ細まりましたタラー

細くなるだけならいいのですが、皮が弛みます。顎の筋肉の衰えでしょうねガーン


でもとりあえず、さっさ治療をすすめてもらうために言うこと聞く私。

1年以上ぶりに柔らか生活はじめましたもぐもぐ



昨日は豆腐ハンバーグ。

写真左下はクリームチーズの冷奴風ピンクハート

私、クリチでごはん食べられる人ですニヤリ



柔らかいものって豆腐くらいしか思い浮かばず、とても参考になるのが娘1歳くらいの頃の離乳食(笑)

柔らかくて消化に良いものね。

あの頃もメニューに困ったら具沢山の野菜スープ食わせとけ的な(笑)

今も娘は炒めた野菜を嫌がってもスープなら食べてくれるのでにんじん



食事の最後に、
何故かスープを私の器にうつしかえて食べてましたキョロキョロ



柔らかいもの。
柔らかいもの。

頂き物のワインをあけたものの、あまり好みの味ではなかったのもあり、
COOKPADでタンシチューとか検索してます赤ワイン

作るなら週末だな。
誰か作ってくれないかな。。