歯医者。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。




歯医者に通っています。

最終的には「親知らずを抜く」とゆー大仕事が目標なのですが、
怖すぎてなかなか勇気が出ないので、アッチつつきコッチつつきって感じの通院をしてます(笑)

今日は歯のお掃除を。
歯茎で見えない部分の歯石除去、
煙草や珈琲でついた着色汚れを研磨剤で磨いてもらって下の歯だけ綺麗にキャッ☆(上の歯は来週)

歯石とるのって痛いってよく聞くけど、
昔、めっちゃ痛がってるオッサンが治療中となりにいたけど、私、コレは平気かお2

虫歯が痛むとかなくても、歯医者は定期的に通って綺麗にしてもらった方がいいんよね。
私、虫歯もあるけれど・・・。
去年は出産・育児でまったく放置状態だったからねバイキンマン



で、歯みがき粉まで買って帰っちゃった溜め息



娘のバナナ味と、私のジェルコート。
殺菌効果があるらしい。コレ1,000円した汗

歯みがきの正しいやり方を説明されて、
歯並びの窪みがあるところとかは磨き残しで歯石になるって聞いて、
今更、矯正とかは面倒くさいんでセラミックにしてもらおうかと考えたり。

でもセラミックは自費だから1本10万くらいするんよね~がびょーん
パパを口説き落とさなきゃな~(笑)



娘の綺麗な歯もしっかり守ってやりたいので、毎日ギャン泣きするけど頑張って磨くぞビックリマーク2
子供の虫歯は親の責任だからねバイキンマン

バナナ味、気に入ってくれたらいいなバナナ