母の日&パパbirthday☆ | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

娘から保育園で作った工作を母の日のプレゼントで貰い、先生が軽く引くくらい跳ね上げ喜んだnanamiです。

こんにちは(*ゝ`ω・)

先生も作った甲斐があったでしょう(笑)





昨日は母の日だったので母のお見舞いに。



母のベッドサイドにはお花がたくさん並んでました。
さすが子だくさん(笑)

母も誤嚥性肺炎から見事復活を果たし(医者が驚いていたほど)
先日、高度医療センターから療養型の病院へ移りました。

PEG(胃ろう)を作っていることと、
逆流による肺炎を起こす心配もあることと、
たんの吸引をこまめにしなければならないことがあり、特養の施設には戻れず病院にいることになります。

パパは久しぶりに母に会い、
痩せこけて寝たきりになってる姿を痛々しそうに見てた。

「パパね、親とゴルフ行ったりごはん行ったり、私だけいつも仲間はずれにされとるんよ」と母に言うと、
瞑っていた目をかっぴらき、パパをガン見してた(笑)

「ちがっ、してません!してないですよ!」とパパ焦るΣ(゜Д゜)

ウケる(笑)



帰り際「仲間はずれになんてしてないじゃないか」と言うので、
「仲間はずれって、してる方がジャッジすんのかなー。されてる方がジャッジすんのかなー」と笑っといた。意地悪(笑)



それから義母にもお花と、お取り寄せしたすっぽんスープを持って行く。

パパ誕生日だからとお肉貰う。


えびで鯛を釣った気分。



お肉はナイナイして、昨日の晩ごはんは出来合いばかり。
母の日だからラクさせて。



でもパパ誕生日だからプチゴージャスに。



すっぽんスープはシンプルにお豆腐とネギで。

すっぽんちゃんは育児奮闘真っ只中で寝不足だったり疲れが蓄積してるママの救世主。
寝不足でも化粧のるのる(。・ω・。)ゞ



そんな日曜日。
パパ35歳おめでとう。

お義母さん、35年前お疲れ様でした。