娘ごはんと二世帯住宅。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

昨日の朝、しらすごはんでテンション低めなお食事タイムになってしまったので、





お昼はお肉使ったろ~と思いまして、




キャベツと鶏ミンチで胡麻味噌そぼろごはんにしました。
(有機栽培の胡麻を買ったので娘ごはんに使いまくり。笑)

「んま、肉っちゃ肉やけど汗」って表情で、取り敢えず完食(笑)

晩ごはんは冷凍ストックしていたカレーをウハウハ食べてましたカレー




今朝はセサミトーストとヨーグルト。

胡麻が好かんのかね。
モタモタしながら何とか完食。


お昼は昨日解凍した鶏ミンチが残っていたので、



またまたそぼろごはん(笑)

こちらはお醤油味。昨日の胡麻味噌よりはパクパク食べてた。
やっぱ胡麻が好かんのかね。←

今夜はチキンライスと野菜スープの予定野菜

休日は大人も子供もそれぞれに3食いるから考えるのが大変。



昨日はパパ、お義父さんの還暦祝いの会?に行ってたんだ。
なので私は姉宅で焼肉とワインな夜でした。

「なんでお義母さんは一緒に行ってるのにnanamiは留守番なの?」と姉の旦那に聞かれるが、そらワシも知らん(笑)



そんな還暦な義父から、すんごい提案が。

「お前たち、うちに二世帯住宅を建てたらどうかな?」とΣ(゜Д゜)

そうしたら月々のローンも半分ずつだって言われてパパはわりとその気。
あとは私が首を縦に振ればって感じ。

でもね、よく考えてみてよ?
取り敢えずは半額で建った家もよ?
義父たちがなくなったあとは二世帯を一世帯の形状に戻すのにまたナンボほどいるんだよって話じゃない。

それに何か二世帯って、
「夢のマイホームだーはぁと」って感じしないよね(笑)
何だか住まわせてもらってる感が抜けなくて、賃貸と大差ない・・・。

やっぱさ、それなりに夢ってあるじゃない。
外観はこんなんで、庭はこんなんで、みたいな。漠然としたさ。
そんな希望も半分こになるのかなグハッ



パパには「建てたきゃ建てて住めば?ひとりで」と笑っといた(笑)


やっぱ孫と一緒に住みたいのかな。

それとも息子か。

だってお義母さん「悪いけど私は孫より息子の方が可愛い」って私に向かって言うくらいだから(笑)



二世帯か。

気が乗らないな。。(〃_ _)σ∥