2016夏アニメイントロ~STARTING 夏!①~ | 七つの海

七つの海

水樹奈々ちゃん大好きブログです!





復活の呪文



せいしゅんのはき うるわしくー!



あきらめてた矢先に愛媛から天の声NOW


7月29日甲子園で奈々ちゃんの勇姿見届けさせていただきます!


この動画見て、あまりのかわゆさに


いてもたってもいられなくなったです(=´▽`;)ゞ


いっしょに六甲おろし歌いたいし!





さて、明日より7月からLIVE PARK に向けて


再び映像の振り返りとダンスレッスンを少しづつ


そして、ぶら水樹(←ぶらりサイクリング)を計画NOW


そしてそして、数日前からスマアン復習リピートをSTARTING


やりたいことがたくさんあって、時間に追われてしまって


コメ入りを控えておりますが、ブログ巡り楽しませてもらってるので


ROM専ご容赦を。


7月は奈々色に染まりつつ


8月から本格的に、ガチライブ予習に入る予定


そんな中で、日々の仕事の疲れを癒してくれる


日常のささやかな楽しみのひとつ



夏アニメも注目作品いっぱーい!





てことで、新アニメ40作品以上の中から


セレクトするマイポイントは


タイアップ曲、ストーリー、PV視聴、製作会社、出演声優


などから、自分のお気に入りを見出す作戦。


なので、あくまで自分の視点なので参考程度によろしくどうぞ。


けっきょくのところ、観てみないとわからないので。


巷の盛り上がりとは裏腹に駄作だったというのもあれば


影が薄かったのに、秀作だったというのもあるので


ここはもうひとそれぞれの趣向。


でも、これだけの多くの作品を全部観るのはムリゲーだからこそ


最初のチェックが肝心だとも思うので


各アニメ情報サイトの知識をとりいれ、自分がセレクトしたアニメは・・





まずは、春アニメからの継続作品



『機動戦士ガンダムユニコーン』


『マクロスΔ』


『クロムクロ』


『Reゼロから始める異世界生活』



の4作品は視聴継続確定。





ここで、春アニメの視聴感想。


ユニコーンとマクロスΔは安定のおもしろさで毎週の楽しみだったけど


個人的に、春アニメトップ3を挙げるとしたら



Re:ゼロから始める異世界生活


主人公が何度もゼロの戻されてしまう生活に、いったいどうなるん!?


毎回終わりの引きが秀逸で、先が気になって仕方がなかった!


2クール目も期待大。



甲鉄城のカバネリ


作画と展開が秀逸で見応え抜群だった!


戦闘シーンがかっこよくて、映画を観てる気分になることも。


ストーリーに若干無理があったのは1クールにしちゃったから


かなぁとも。



ふらいんぐういっち


前回のアニメセレクト記事でオススメしてくれたコメがあったので


観始めたら、おもしろい!


青森を舞台にしたほんわか系日常アニメながら、ジブリアニメかと思わせる


ファンタジーな要素もあり、春アニメのなかでも、だれもが楽しめる作品


じゃないかと思います。



他で、うしおととらもおもしろかった!


最終話前に関守日輪(CV水樹奈々)が現れて、きたーー!と思わず前のめりにw


もう奈々ちゃんの声は聞けないと思ってたから


サプライズみたいでファン冥利だし!



後は、坂本ですが?は毎回爆笑ww


影響受けて、けっこう自分のブログでことば採用してたんだけどw


こういうアニメも毎季1本は欲しいところ(・∀・)





そして、春アニメで気に入ったタイアップ曲は



「ゼロイチキセキ」:南條 愛乃  『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』ED


「一度だけの恋なら」:ワルキューレ  『マクロスΔ』OP


ルンがピカッと光ったら」:ワルキューレ  『マクロスΔ』ED


いけないボーダーライン」:ワルキューレ  『マクロスΔ』挿入歌


「Redo」:鈴木このみ  『Re:ゼロから始める異世界生活』OP



以上、ダウンロードして楽しませてもらいました。


ナンジョルノのゼロイチキセキはほんといい曲!



とまぁ、夏もお気に入りのアニソンに出会えるのを楽しみに


夏からの新作アニメセレクト(σ゚∀゚)σチェケラ!!





つづく。


本日より3回連続投入の更新がおーーっ!