代々木座長公演参戦忍道録①・・・そして、バルディッシュへ | 七つの海

七つの海

水樹奈々ちゃん大好きブログです!

いつか書こうとは思ってたけど、なかなかスイッチが入らなかったのは

 

察してもらって

 

 

てか!いまさら書いてだれがよろこぶんだー!

 


ではなくて、思い出はしっかり記録するのが自分のブログ

 

興味ない方、しんどくなった方は迷わずチャンネル

 

 

ポチッとな(o'▽')σ【 OFF】

 

 

 

 

てことで、最近小説かぶれしてる自分は、嘘偽りのない実話を

 

 

 

 

フィクション化してるのでご用心。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話『海のスープの真ん中で誓った』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座長公演先行募集で私は昼2名、夜2名で応募していた。

 

 

 

連番を希望してではなく、知ってる奈々友さんが落選したら

 

 

プレゼントするか、いっしょに参戦を誘うつもりでいた。

 

 

座長公演はFC先行でないから、当選率は低い。

 

 

両国座長公演で経験していたし、FCに入っていない奈々ちゃん

 

 

好きも日本全国たくさんいるから。

 

 

さらに、人気声優さんも出演するとなれば、きびしいのは当然。

 

 

そして、今回、先行で落選したら見送ろうと思っていた。

 

 

もう去年のように、へそくりをバンバンと遠征に使うわけにはいかない。

 

 

毎月の予算で行けるだけ行くために、今年の優先事項を設けた。

 

 

ライブ>イベント

 

 

もちろん例外もあるけど。

 

 

 

そして・・・落選。

 

 

 

すぐに気持ちを切り替え遠征費ストックすることに決めた。

 

 

ただ、親身にしてる奈々友さんも落選してることがわかると

 

 

ぜひとも行ってもらいたいという気持ちが強かった。

 

 

それは以前にも話したことだけど。

 

 

もし、2次応募があるなら、助太刀しようと考えていた。

 


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


 

第2話『見える?空!虹!夢!愛!』

 

 

 

毎月15日付けで出勤簿が決まる。なので10日ぐらいには次月の出勤を決める。

 

 

 

出勤簿作りは部下に任せてあるが、土日祝日無縁の年中無休の職場なので

 

 

土日の休日は暗黙の了解で月2回まで。

 

 

私は大きな目的がない限り土日出勤するようにしている。

 

 

まぁ、土日のほうが仕事がはかどるし、ストレスためずにすむから。

 

 

1月16日~2月15日は土日に休日を入れないことにした。

 

 

試食ツアーの当選もあって、それは平日だったし連休をとった。

 

 

自分が連休をとるのは、基本ライブ、イベント遠征をするとき。

 

 

正直、この試食ツアーが決まったし、あと、奈々ちゃんの記念日に

 

 

京都旅行も決めてたから、あとは疲れないように

 

 

自分の休日を振りわけた。

 

 

そして、出勤簿が決まる前、部下から休み1日足りないですよと言われた。

 

 

 

あれ?それは死活問題だ!(笑)

 

 

 

と、じゃぁどこに休日入れようとカレンダーを見た。

 

 

うーん、特に行きたいイベントとかなかったし、そういえば日曜日今回

 

 

ぜんぜん休みいれてないなぁ。1日ぐらい入れるか。

 

 

 

1月24日(日)

 

 

 

ふと、気になった。

 

 

座長公演のある日。出勤人数は?大きな仕事あったっけ?

 

 

大丈夫、休める日だ。

 

 

いや、もう座長公演行かないと決めたのに・・・

 

 

この日の週前後、奈々ちゃんの記念日、試食ツアーで連休をとっているし・・・

 

 

でも、連休じゃなければ1日だけなら・・・

 

 

行きたいという気持ちが心の隅にあったのかもしれない。

 

 

この日、休日をいれてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

第3話『まるで星を射抜くサジタリウス』

 

 

 

 

突然の2次募集。もうないだろうと思っていた。

 

 

 

先行と同じように、昼2名、夜2名で応募した。

 

 

夜のほうが当選しやすいだろうし、どちらかひとつでも当選すれば

 

 

落選した奈々友さんにプレゼントできる。

 

 

 

そして、当落発表の日、まさか2つとも当選するとは思わなかった。

 

 

 

奈々友さんの状況を確認し、昼の部をプレゼントした。満足だった。

 

 

あとは?もうみんな行ける?

 

 

と、確認し・・・夜の部が余った。

 

 

余ってしまった。

 

 

 

せっかく当選したものを捨てるのか?

 

 

 

いや、行きたいんだろ?なぜがまんする。

 

 

しばらく自問自答を繰り返した。

 

 

1月24日そのまま仕事にしていれば・・・あぁ~バカバカ!

 

 

くっそー!奈々ちゃんに会いたい!奈々友さんに会いに行きたい!

 

 

 

交通網を調べた。

 

 

 

月曜日は仕事、座長公演が21時頃に終わると想定して

 

 

仕事に間に合う交通があるのか?

 

 

代々木は一度経験がある。あの場所から、混雑でなかなか進めないことを考えると

 

 

東京出発が22時半以降の深夜バスしかない!

 

 

朝到着時間とそこからの会社への到着時間を計算し

 

 

くっ・・・ギリギリ間に合うか、いや、30分遅刻は免れないか。

 

 

1日ぐらい遅刻したってどうてっことねぇ!

 

 

えぇぇーーーい!ポチッ。

 

 

予約してしまった。。。

 

 

あぁ~もうこれで、2月、3月は何があっても遠征控えないと・・・ほんとバカだよ。

 

 

 

その後、ちーば食いしん坊万歳と大根レンジャーに行くことを伝えた。

 

 

 

どうせ行くなら・・・・

 

 

イタズラ心が働いた。

 

 

驚かせるならこの3人( ̄ー ̄)ニヤ

 

 

ユニクロ物販戦士、縄引きマン、ちーば食べ歩き少女の3人をロックオン!

 

 

いやまて・・・たしか北陸ダンスマスターが昼の部に参戦と聞いている。

 

 

( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

 

 

メインターゲットロックオン!

 

 

 





 

 

 

 

 

 



 

 

 

 


 

第4話『やがて手を繋いだ瞬間に』

 

 

 

しかし、2枚ある。2枚分払うのはやはりきつい。

 

 

 

だれか夜の部で急遽連番してくれるひといるかなぁ

 

 

と、話しやすい2名の奈々友さんが頭に浮かんだ。

 

 

ひとりは、自分と同じく見送ることにした奈々友さんだったけど

 

 

どうだろう?と聞いてみたら、どうしても行けないようなので

 

 

申し訳ないけど、自分は行くことにしたと言ったら

 

 

やさしい返事がきた(/_<)ゴメンネ

 

 

そして、もうひとりは昼の部参戦と聞いていたから

 

 

夜の部もどう?と聞いたら、夜の部はきびしいとの返事

 

 

だったけど・・・ん?そうだ!とりあえず連番のことはおいといて

 

 

ちょっとケダマ☆MAN・・(ヒソヒソ

 

 

 

さて連番相手どうするか、当日探して見つからなかったら

 

 

 

2枚分払うしかないかと思っていたら

 

 

座長公演はどうしても行きたいという

 

 

知らせをキャッチ!愛媛のカラオケマスター!

 

 

勇気だして誘ってみたら、快い返事が・・やったぁ!

 

 

お近づきになりたかった奈々友さんだったから、結果

 

 

今回座長に参加してよかったと思えるわけで。

 

 

 

だがしかし・・・サプライズするにももう1週間しかない!

 

 

 

シナリオ考えろ、いやまて、当日、どこでやればいい?

 

 

てか、遠征費節約するために行きを初の昼バスにした。

 

 

代々木到着が16時半頃になる。

 

 

おそらく昼の部が終わる頃。

 

 

どこかで奈々友さんたちが集合するだろう。

 

 

代々木体育館の周辺マップはまだイメージが残ってる。

 

 

うーん、いったいどこで集まる?すごい人混みになりそうだ。

 

 

うーん、わからん!大根役者に一役してもらいたいし

 

 

うーーー、踊りながら・・・そうだ!スッパマン仮面を作ろう!( ̄∇ ̄)

 

 

あとは当日アドリブでなんとかするか。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 


 

 

第5話『君は解るはずさ今日の出会いが』

 

 

 

 

急遽参戦することになり、座長公演までの1週間

 

 

 

さすがに聞かれたら行くと答えないとウソをつくことになるし

 

 

ターゲットの4人が聞いてこないことを祈りつつ

 

 

その間にたまたま愛媛のサイクリストと香川塾長と話しすることがあって

 

 

その二人も知ることになったけど、ナイショでよろしくと。

 

 

けど、まったくそぶりを見せないというのも、おもしろくないので

 

 

少しフラグを立ててみるかと

 

 

ブログにて北陸カニ写真でダンスマスターに会いに行くフラグ

 

 

グランカルビーでこれをお土産に持っていくというフラグ

 

 

・・・そんなんおまえしかわからんわー!という突っ込みする隙さえ与えぬ。

 

 

当日まで、スッパマンダンスを完璧にし

 

 

 

1月24日(日)早朝3時起き、東京行きのバスに乗り込むのであった。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 


 


 

第6話『そして見上げてごらんMilky Way』

 

 

 

バスが無事に定刻通りに到着することを願いつつ眠りに入った。

 

 

 

目が覚めると、昼のお腹空きタイム。

 

 

どこだ?バスはPAで休憩しようとしていた。

 

 

休憩がてら外に出て、ちーば食いしん坊大佐に電話をした。

 

 

 

「メーデーメーデー応答せよ。」

 

 

 

「もぐもぐ・・ん?どこ?ふーん、(あはは)え?なに?ふむ、なるほど(あはは)」

 

 

「(この騒がしさ、この匂い・・なるほど察し)では、また後ほど」

 

 

「ほいほい、ではでは。で、メーデーって使い方おかしいやろ!」

 

 

プチッ。

 

 

食いしん坊大佐のまわりにはおそらく・・( ̄ー ̄)ニヤ

 

 

そして、バスが再び出発する頃、無線(LINE)で

 

 

ケダマ☆MANからとんかつ映像の差出し・・・生で食わせろー!

 

 

 

「にゃにゃうみ中尉応答せよ。これよりスパイ作戦開始しますどーぞー」

 

 

 

「りょうかい!ケダマ少尉よろしく頼む!どーぞー」

 

 

 

「にゃにゃうみ中尉応答せよ。このすばらしき世界の撮影成功したので送りますどーぞー」

 

 

 

 

ん?こ、これは!

 

 

 

アイスをお口いっぱい頬張る北陸ダンスマスターではないか!

 

 

ケダマ少尉ナイスアシスト!!要保存。

 

 

 

「ケダマ少尉応答せよ。そこにいるメンバーを報告せよ、どーぞー」

 

 

 

「かくかくしかじか・・・です。どーぞー」

 

 

「ふむふむ、りょうかい!ひきつづき盗撮・・コホン、情報及び撮影よろしくどーぞー」

 

 

 

「ずらうみ中尉!ハッピ3人衆捕らえたので送ります!どーぞー」

 

 

 

 

むむむ!こ、これはぁぁぁ!!てか、ずらじゃねぇぇ!

 

 

 

それより、このハッピはまさかあの・・早朝大名行列に参加しないと

 

 

手に入らない座長ハッピではないか!

 

 

ん?いちばん左にいる・・・ちーば食べ歩きツアーの少女!

 

 

なんちゅう幸せな顔してるんやーー!要保存。

 

 

 

「ケダマ少尉後ほど褒美をとらすぞどうぞー」

 

 

 

「ありがたき幸せなれば、奈々ダンゴくれ、どうぞー」

 

 

「りょうかいだ!ひきつづき、スパイ作戦GXどうぞー」

 

 

「イエス!マム!」

 

 

 

その後、代々木へ到着、ファンファンピープルな混雑状況の中

 

 

 

縄引きマン縄忘れるなどの情報伝達のもと

 

 

「そろそろ会場入りします!

 

 

終演後の集合場所は並木の下で、どーぞー」

 

 

「並木の下でときめきメモリアル。りょうかい!ごくろう!また後ほどどーぞー」

 

 

「イエス!ズラ!」

 

 

「だから、ずらじゃね・・プチッ。

 

 

 

 

その後、奈々ソンを聴きながら、再び安眠に入り

 

 

 

 

 

東京へ定刻より30分ほど早く到着するのであった。

 

 

 

 

急いで電車で原宿まで行き

 

 

 

あぁ~なにかなつかしい感じが・・・代々木第一体育館が見えてきた!

 

 

 

そして、歩道橋を歩いてると

 

 

 

あ!香川塾長!

 

 

どうやら、ナナトレーラー撮影待機をしていたらしく

 

 

再会を喜んだ二人は、アニメや自転車の話をしながら

 

 

極寒の中で昼の部終演を待つのであった。

 




 

 

 

 

 









 

 

 

 

 


 

売店で奈々ダンゴ売り切れと言われたが

 

 

塾長の粋なはからいで

 

 

「これをケダマ少尉に!」

 

 

「じゅ、塾長!!ありがとー!これでケダマ少尉にズラと言われなくてすみます!」

 

 

「え?(笑)」

 

 

 

しかし・・・・さ、さむい!(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ

 

 

 

 

 

 

 

 

第奈々話へつづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆トピック『気分はGALAXY ①』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月に入り、とあるブログを見て

 

 

 

お!おもしろいことやってるやん!

 

 

さすが奈々愛最強の良き友

 

 

自分も・・・

 

 

くぅ~!だが・・自分は全て持っていない、どうする?

 

 

アニメ、自転車、イラスト、ダンス、そして読書まで

 

 

全て飲み込もうとする自分は巨乳カービィー

 

 

と言われても仕方がない。

 

 

( つ╹○╹ )つ<スゥーーーーッ!

 

 

いや、このままでいいのか・・・夢のドームまであと2ヶ月

 

 

時間がないとか、それはいいわけではないのか。

 

 

縄引きマンの奈々愛募る行動

 

 

よし!自分も後を追って縄を引っぱるZE!

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

 

スティグルを頭で覚えたのなら

 

 

もうアナタも踊りたくなるはず。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「Take a Shot」

 

 

このダンス一目惚れ!

 

 

 

どんなに傷ついても戦う意思を捨てない愛杖の姿に、

 

 

 

フェイトはバルディッシュもまた、自分とともに傷ついても戦いつづけてきたことを思う。

 

 

ダンスinなのは曲&矢吹節だっ!

 

 

 

 

GENESISダンス候補曲

 

 

 

てより希望曲!

 

 

 

 

ということで覚えてみないか?けーぶほ!

 

 

 

 

ドきゅん♡バきゅん♡はまさにアナタだ!( -_-)ノナンデヤネン

 

 

 

 

 

宿題:「Take a Shot」のダンスをマスターせよ。

 

 

 

 

 

北陸アイス頬張り☆MAN&ドきゅん☆MANへ

 

 

あ、ちーば食べ歩きツアー☆MANと長くつきあってるうちに

 

 

・・・素質があるとみたのでぜひに( ̄ー+ ̄)

 

 

≡≡≡(o´,_ゝ`)ノムチャブリーーぶんぶぶん!