兄嫁のことを書くのは
これで最後にしたい


という希望。


おはようございます
nanamiです。


先日この前ブログでも書いた
4人目の子供が産まれたそうな。


連絡が来たので
「おめでとうございます」と伝えた。


近いうちにお祝いを送るかと考えていたのですが


昨日あたしの母親に
「月曜日退院しちゃうから今から一緒に行こう」と急遽行くことに。


本音は行きたくなかったけどね。


でもここで行っとけば
もう遠分会わなくていいと思い
行きましたよ。



着いて早々
「久しぶりに抱っこしてみる?」と言われ
半ば強制的に赤ちゃんを抱っこ。


赤ちゃんは可愛かったですよ。


あっちゃんもつい一年は
こんなに小さかったのかと感慨深いものがありましたし。


でもあたしが赤ちゃんを抱っこしてる時の
母親と兄嫁の会話がね。


あたし的にはちょっと...な感じだった。


兄嫁「あれだけ女の子が良かったのに
また男ですからね」


母『女の子だったら良かったのにねぇ』


ちなみに兄嫁の1番上の子は女の子なんですよ。


この会話を聞いた時には
その1番上のお姉ちゃんにも失礼だし
産まれたばかりのこの子にも失礼だなと思ったよね。



母『今日は赤ちゃん預けて寝たら?』

兄嫁「今一緒にないと家に帰ったらかまってあげられないので」


えっ?
そこはこの子優先じゃないの?


新生児より上の子優先?


それって普通なこと?


年子だから上の子優先になるの?


それにしても
3人目が産まれた時と対応が違いすぎる気がして


なんだか産まれたばかりの
目の前にいる赤ちゃんが
可哀想だなと思ってしまった...。


3人目の時は
久しぶりの赤ちゃんで
再婚した旦那(兄)との初めての子供だったからか
ものすごいテンション高かったんだけどな


あたしに対しても
「もうこんな事が出来るようになったんだよ!」
「あれもこれもいろいろしたよ!」
なんていらない報告いっぱいされたんだけどな。


あ、もしかしてあたしに対する変な対抗だったのかな?


って言っても
どの発言とっても3人目の子の時は
「自慢の息子です!」みたいに聞こえたもんなのにな。


3番目は自慢の息子だから
そっちの子優先なのか?



それはそれで引くけど。



今回産まれた子は
もっとみんなから祝福されていいはずなのに


女の子が良かった。
上の子がいるからかまってあげられない。


産まれて数日でなんでこんなことを言われないといけないのか。


産まれる前には堕ろされそうになり
産まれたら産まれたてこの対応


だったら作んなきゃよかったじゃん。


産まれた子も上の子達も可哀想だよ....


本当にもう二度と会いたくない。


でもきっとそうも行かないんだろうな。


極力関わらない努力はするけどね。


こんな事思うあたしは最低かしら。









データ作成、販売ショップ「S-tan」
ネットショップやってます!
よかったら遊びに来てください(=゚ω゚)ノ





いつも応援ありがとうございます!
台風だから引きこもりん!

にほんブログ村



2015年4月~16年3月生ランキングへ