福岡にいる下孫ちゃん、自宅療養ということで退院できることとなりました!

ほっと一安心。
 
私はと言えば目の前の事を優先させ過ぎて後回しになっていた緒雑用に追われています(笑)
お尻に火がつかないと…と毎年言っていて反省もするのですが、毎回同じなダメダメ人間です。
 
手仕事が思うようにできない時に限ってアイデアが浮かんだりして作りたいものが頭の中を駆け巡る~!
禁断症状が出てきたので自分のものを縫いました🎵
 
 
にゃんこのハンモックを作った残りのダヤンの生地でミニ巾着。
バッグの中の小物を入れます🎵メモ帳とかティッシュとか口紅とかを入れて、バッグを変えてもそのまま入れ換えるバッグイン巾着!
1枚仕立てなのでかさ張らずいいのですよねー
 
ロックミシンで縫い代始末てしてもいいのだけど小さなものを入れるので引っ掛かるのもいやだから袋縫いで。
 
 
簡単なものだけど作ってる時は楽しいのですねー❗ちょっとスッキリ!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村