今日はSFPC主催の「日立オフショア釣行会」に参加してきました。
船は第一・第二釣友丸の2隻です。
首都圏から外房アングラーも多数参加しました。

私たちギンバラクラブからは4名で参加。
くじ引きで第一釣友丸に陣取りました。

食いが悪くて苦戦しましたが、
なんとか5kgワラサゲットできました!

ジグはC1セミロング130gです。

続いてパパにもヒット!


同じく5kgワラサ、マサムネ135gでした。

大塚くんは2kgヒラマサ!

田村さんも2kgヒラマサ!

渋い渋いといいつつも
2隻で20本近くのワラサと4本のヒラマサが釣れました。


有名アングラーの方々にはためになる話をたくさん聞けたし、
充実した楽しい釣行会でした!