鳥猟犬のDNA | ❤️ なな & るる らんらん散歩 ❤️

❤️ なな & るる らんらん散歩 ❤️

初 マルチーズ
血統の違うふたりは兄妹として育ち
元気に暮らす日常を記録しています
ホッコリ笑顔になれる記事を目指します

遊びに来て下さりありがとうございます!

我が家の愛犬 マルチーズちゃん

犬種を調べるとスパニエルの文字

スパニエル種犬から派生した犬種とあります

ではスパニエル種とは一体どんな種類かというと

特定の鳥猟犬を指すんだそうです

なるほどね〜

陽気で活発なマルチーズちゃんなら頷けます

 

ふたりがよく行く楽園にはメジロ エナガ シジュウカラ 

ウグイス他80種もの野鳥が来るとのことです

 

そういえば我が家のわんこたち

鳥を発見しては後を追って行く姿をよく見ます

DNAにしっかり刻まれている習性なんでしょうか・・・

 

 

 

 

きょうは久しぶりに大好きな楽園へ

ふたりを連れて来ました

 

るるが出入り禁止のフィールドに鳥を発見ハッ

いつの間にか入って行き追いかける姿がありました

 

 

 

木にくぼみがあり覗き込む興味津々のるる

 

活発犬 るる健在です!!

 

 

久しぶりに自由を満喫するなな&るる

 

 

大喜びで駆け回ります音譜

 

 

と~てもたのしそうです音譜

 

 

よかったね音符

 

 

なな&るる 至福の時照れ

 

 

走るために生まれてきたような子たち

 

 

馬精一杯のRUNをさせてあげたい馬

 

 

きょうは快晴 

 

穏やかで良い日になりそうですハート

 

 

鳥を追いかけて
 

以前撮ったるるの動画です 

画像をぽちすれば見られます

音量にご注意くださいませ

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございますわんわん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村