レーヴ・ドゥ・ギャルソンでランチ♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

時間に追われる日々の中で、いつの間にか12月になっていましたあせる

24時間があっという間ガーン

でも、今日は美味しい記事です音譜

お友だちのみんとママさんがランチに誘ってくれましたラブラブ

お互い仕事が忙しく、「ランチ行こうね」という約束がなかなか果たせないでいたんですが・・・・

みんとママさんがお仕事のお休みの日に、私も都合を合わせることができたので、今回はランチ実現ニコニコ

お店もみんとママさんが予約してくれました。12月2日のことです。

お店はコチラ⇒レーヴ・ドゥ・ギャルソン

お店の名前「レーヴ・ドゥ・ギャルソン」とはフランス語で「少年の夢」

ロマンティックなネーミングですね。

お店は清水寺からほど近く、私は大谷本廟にお墓参りにしょっちゅう行っているため、

珍しく道に迷わず到着チョキ


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-お店



古風な街並みにひっそりと建つフレンチレストランです。

中は落ち着いた雰囲気。

テーブル席の横には私好みのステンドグラスがラブラブ

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ステンドグラス



それでは、お料理を一気にご紹介します。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-チーズ


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-①


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-②


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-③


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-④


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-⑤


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-⑥


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-⑧


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-⑦


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-⑨



フレンチをベースに、少し”和”のテイストを入れています。

メインディッシュは「鹿肉」を勧められたのですが、私は苦手で牛肉をセレクトしました。

メニューの中で、すごく気に入ったのが「山栗のスープ」

画面上でも泡立って見えますか?カプチーノのようなスープで出てきたときはみんとママさんも私も

「山芋のスープかな?」と思いました。

スープの下に七面鳥が隠れていて、とても美味でした。七面鳥のセレクトは「クリスマス」だからかな?

締めにご飯とお漬物が出てきたんですが・・・・・


私的にはご飯が少なすぎて・・・・・・別になくても良かったような・・・・・


どのメニューも器、盛り付け、お味、5年満点で4点かな~音譜


お料理も満足したんですが、やっぱりみんとママさんとの楽しいおしゃべりがメインディッシュ音譜


すごく久しぶりだったので話に花が咲きましたコスモス

二人とも飼っているトイプーちゃんの話、年の近い子どもたちの話、ブログの話、夫の話、仕事の話、

趣味の話、ネイルの話、挙句の果てには年金問題までニコニコ


レーヴ・ドゥ・ギャルソンを後にしてからも、四条に出て喫茶店で長時間おしゃべりしました。


美味しいものを食べて、友人といっぱいおしゃべりをして、日ごろの忙しさやストレスから解放されました。

こういう時間って、大切ですね。どんなに忙しくても作りますニコニコ


気がつくと外は真っ暗。

日が暮れるのが早くなりました。


お互い家族が待つ身です。また近いうちにランチ、行こうね(今度はイタリアン)という約束をして
別れました。


みんとママさん、素敵なお店に連れて行ってくれて楽しい時間をありがとうラブラブ


十分栄養補給したので、またがんばりますよ~~~~~!!


お・ま・け音譜

みんとママさんからのプレゼントラブラブ

”飲むお酢”



$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-飲む酢



すごくさっぱり美味しくて、健康にも良さそう~~~グッド!

みんとママさん、ありがとう~ラブラブ


ご訪問ありがとうございますクローバー