考え方 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

人それぞれ考え方って違うものですよね。



この前、友達と話していて三者三様だなぁ~とつくづく思ったことがあったんだけど。


例えば、毎日旦那さんのお弁当を作っていた場合、数日同じようなおかずが続いたときの旦那さんの反応。


友達二人のお家は・・・



①何も言わない。(と言えば聞こえはいいけど、結局は無関心らしい)


②お前は何を考えているんだ!?(と怒られる)



なんだそうで。


では、我が家は?


ってところなんですが、



「最近、同じおかずが続くね~」


「あ?ばれた?だよね~、あはは~」



って感じに、別に無関心でも、怒られるわけでもなく、これで終わり。


まぁ、自分でも自覚していたので、その後はちょっとは工夫はしますが(笑)



でね、改めて、この前聞いてみたんです。


そしたらね、


「お?今日も同じの入っている。これ明日も入ってるかな?これ、いつまで記録更新されるんだろうか?」


と、楽しむそうで(笑)



これには大笑い^^


でも、この発想好きだわ~(笑)



どこまでも、人生を楽しむ我が家の旦那さん。


見習いたいところです^^