すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。


テーマ:

なんだバタバタと過ごしていたら、あっという間に2月!

 

娘は1歳の誕生日を迎えました。

 

ヨーグルトでケーキを作って、小さく親子だけでお祝いを。

 

息子が司会をし、歌を踊り、親子だけの誕生日会だったけど、楽しかったな♪

 

娘は今じゃ、スタスタと歩いちゃっています。

 

もはや小走り状態。

 

もうちょっと赤ちゃんでいておくれ~なんて、勝手なことを言ったりしています。

 

そうそう。

 

この前の、節分で鬼のお面をかぶったら、めちゃくちゃ怯えて大泣き!!!

 

この世の終わりかってくらい泣いて怯えていました。

 

またそれが可愛いと思ってしまう、ドS?な私(笑)

 

夫に「変態だね」って言われちゃいました。

 

 

そして息子はというと、卒園まで2カ月をきってしまいました。

 

園のイベントもこの前すべてが終了し、残すは卒園式のみ!

 

寂しいなぁと思っているところです。

 

最後の音楽会は、年少の頃と比べてしっかりとしていたので、感慨深いものがありました。

 

思わずウルウル・・・っと。

 

こんなんじゃ卒園式、何枚ハンカチあったら足りるんだーって感じです。

 

 

そして、そして、先日我が家での大イベント、お引越しがありました!

 

結婚当初から住んでいたアパートから、新築のお家にお引越し♪

 

引っ越し準備から今現在まで、なかなか落ち着いた日々を過ごせていないけど、やっぱり広いおうちっていいね!と実感中です。

 

狭いアパートで息子のおもちゃに囲まれ、それを散らかす娘との攻防を繰り返している現状に、そろそろ限界だったので、今家を建てて良かったって思っています。

 

1年近く考えて作った間取りや造作、結構満足だなぁと。

 

いっぱい考えて良かったなぁっと。

 

とはいえ、こうすればよかったって思う所も出てくるわけで。

 

「家を3回建てないと満足する家は建てられない」

 

とは、このことだな、と。

 

そんなこんなで新居でのブログ初更新。

 

また新たにこの家で、家族の楽しい思い出を築けていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。