大きな夢 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

【2000万人会員突破記念】2000万円あったらどうする? ブログネタ:【2000万人会員突破記念】2000万円あったらどうする? 参加中
本文はここから



2000万あったら、何はともあれ家を買いたいですね~。

家の購入するのにローン地獄にならないってすごい素敵な人生だよね~と。

とはいっても、長男の嫁ですから、いつかは同居しないといけないとなのよね・・・。


そうするとですよ、いくらお金があっても、同居をする踏ん切りがつかなければ結局は建てられないんだけどね^^;

まさに今がその状態だったりますが・・・><

いや、お金はないんだけどさ。

でもお金がないからこそ、家賃でお金を捨てるくらいなら、家を建ててローンを返してしていくほうがいいよね。って思ってみたり。

でも、そうなったら二世帯?

二世帯ならどこまで二世帯にするの?

ってか、そもそも立替なのか?リフォームなのか??

・・・なんてことを最近はよく考えるようになりました。

これ難しいよね~。

幸せなことに、義理の両親たちはほんとにいい人たちでよかったんだけど。

息子君にとっても、おじいちゃんおばあちゃんがいる家庭で育ったほうが、色々といいとも思うんだけどね。

でも、そうはいってもやっぱり、同居の壁は大きい訳で・・・^^;

もしだんなさんが次男だったら、もう今頃家買っていると思うもんね。


ってことで、2000万あったら家を買う!

だけど、いつになることやら・・・って感じなのでした。

ほんと、どっかからお金降ってこないかなぁ~(笑)