こんにちは


八王子 みなみ野 七国 に住む皆さまの


お口の衛生管理に努めています ななくに歯科でございます。


最近 歯科用CT装置も導入しまして、


治療や患者様への説明にも


より深く利用ができるようになってきております。


ありがとうございます。



八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ  

申し遅れました。


この夏、私 初白髪がお目見えいたしました鈴木です。


青木さんに確認してもらったので間違いありません・・・ガクリ


その場でチーンしました。一休さん



そこで、私 白髪について調べたのです。

全く「歯」とは無縁です。

でも、ブログに書きます。




白髪の直接的な原因は

メラニン色素が少なくなるから、何ですって。


メ、メ、メラニン?トマトしみ




シミ、そばかすと一緒だ!溜め息


メラニン色素で髪の毛は黒くなるらしいです。



でも、加齢の変化やミネラル不足、ストレス、不規則な生活習慣等を


理由にメラニンの生成が出来なくなると、


白髪になるんですって!




アラサーですので、加齢は・・・仕方ない。



改善できるのは、食生活でしょうか。


穀類、豆類、果実類、海藻、キノコなどが


白髪には良いとあったので、さっそく サンワに行って、


シメジやエノキ、買ってきます!




基本は規則的な生活習慣と食生活ですね!



もし、私の頭皮に白く光るものを見つけたら、



みんなに聞こえないように


やさしく、そっと声をかけて下さい。ドン・キング