写真素材 PIXTA
(c) Kouichi写真素材 PIXTA


菜々子です。


くろば亭さんでたらふく食べた後は、歩いて三崎港『うらり(産直センター)』まで徒歩で戻りました。
一番近いバス停は『日の出』です。城ヶ島行き/三崎口駅行き/油壺行きとそれぞれバスがありますので、行き先のバスに乗るのも良し、お天気が良ければ景色を見ながらうらりまでは歩ける距離です。


透明な風、猫の背中。

お腹もいっぱいだし、運動もしなくちゃね。撮影をしながらのてくてくお散歩になりました。


透明な風、猫の背中。

港を見ながら歩いていると、うらりから出ている『にじいろさかな号』が。これ半潜水式の観光船なんだそうです。海の中が見えるんですね。楽しそう。

船所用時間 40分
船乗車券:大人(中学生以上)1200円/小人(小学生)600円 ※未就学児は大人1名に付き1名は無料、2名からは小人料金

約1時間に1本程度運行しているようです。今回私たちは乗りませんでしたが、次回は乗ってみたいなと思います。
透明な風、猫の背中。

透明な風、猫の背中。


『うらり』自体は産直センターで、魚・魚介類・野菜などが売られていてたくさんの人でにぎわっていです。見て歩くだけでも楽しいですよ。


うらり周辺にも飲食店がずらり。残念ながらみさきまぐろきっぷ協力店ではないんですが、美味しそうなまぐろ料理を提供するお店が多くあります。
また、建物も懐かしい感じのする情緒溢れるものなので、鑑賞するだけでも価値がありそうです。



透明な風、猫の背中。
創業明治四十一年 三崎館本店 HPより拝借
透明な風、猫の背中。
▲三崎館本店 情緒溢れる玄関先
透明な風、猫の背中。
▲三崎館本店 店裏手路地より
玄関も、建物の裏から見てもいい感じの建物です。



透明な風、猫の背中。
▲割烹旅館 立花さん



風情のある旅館も多いんですね。
ひとしきり散策した後、バスで油壺マリンパークへ移動しました。


続いて、
こちらペンギン 『続・みさきまぐろきっぷの旅 油壺マリンパーク』