透明な風、猫の背中。

透明な風へ一歩踏み出し、猫の背中に立ち止まる。そんな人生を、あなたと一緒に。(デザイン系猫好きOL☆菜々子☆の仕事や日常や映画やあれやこれや)

透明な風、猫の背中。
透明な風、猫の背中。
 
菜々子です。来てくださってありがとうございます。
思いつくまま色々書いています。どうぞごゆっくりラブラブ
おすすめの『独学でMOS』シリーズと、『映画DVDレビュー』は、左の一覧からどうぞ左下矢印


テーマ:
写真素材 PIXTA
(c) MACS写真素材 PIXTA


12月 SION


二人に疲れては、一人に戻り

また誰か恋しくて、また繰り返す

屋根の上の猫がそんな俺を見て、

珍しいものでも見るよな顔して笑った


変わりゆく時間に、心惑わされ

今日一番の宝は、明日クズかもしんねぇ

恋人達の手はきつく握られたまま

俺たちにもう何も見せるな

叫ぶようにつぶやいた


12月 街はクリスマス気分

あちこちから思い出したようにジョンの声

そして俺ときたら、いつもこの頃になると

何かやり残したような、やわらかな後悔をする





今年も気がつけばもう12月。
私はちゃんと生きたかな。ちゃんと笑ったかな。ちゃんと立っていられるかな。

全ての事に、ほんとにほんとにありがとう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きな芸能人を街で見かけたら話しかける? ブログネタ:大好きな芸能人を街で見かけたら話しかける? 参加中

透明な風、猫の背中。-ニコラスケイジ

菜々子です。

明日はどの服を着ようかな。
暑いんですけど、社内は冷蔵庫並なのでレギンスとカーディガンは必須なんです。
6時半に起きても、朝ってバタバタになるので前の日になんとな~くコーディネートを決めています。
さ。書いちゃって洋服決めて寝る準備しよ。


えっと。
続いてブログネタ『大好きな芸能人を街で見かけたら話しかける?』です。


現在、ニコラス・ケイジが来日していますね。
今朝のめざましテレビで見ましたがかっこ良かったです♪
好きな有名人はたくさんいますけど…


無理。です。


相手から見たらすぐ忘れちゃうファンの一人だとしても、無理無理。
見るのは良くても、見られるのが恥ずかしいんだもん。
緊張しちゃうと思うし、うまく笑えない気がする。もう心の中で『かっこいい!いつも応援しています。』って思うので精一杯だな~。

それでも思いは届くと思いたい、菜々子でした。
オヤスミナサイ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? ブログネタ:あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? 参加中

写真素材 PIXTA
(c) アサツマン写真素材 PIXTA



こんばんは。菜々子です。

めちゃくちゃ暑いですね。食欲もちょっと無くなっています…。
だってお昼も暑くてだるくて、桃の凍らせたやつとトマトスープのはるさめだけですよ。
バテないように気をつけなきゃですね。


今日のブログネタは『あなた、君、お前、呼ばれて抵抗あるのは?』です。

この間、給湯室で同じ話しましたよ。
同僚はお前って言われたら激怒するらしくて。

私はどうでもいいです
てか。お前と言われたからと言って、ばかにされたとも思えないし、偉そうともあんまり思わないというか。
逆に男の人ってお前とかって言いたいんですかね?
…と言いながら、日常的にお前お前と言われた事がない事に気づき、嫌な思いや窮屈な思いもしたことがないので、わからないのでした。多分。そう。


年上女性からなら『あなた』もありでしょ。君は別に良いと思うし。てか、私も使うし。


なんかもやもやしちゃうのは『名前を呼ばない』でしょうか。
うちのおじさん(上司)もそうなんですけど、照れくさいのか、私が話しかけにくいのかわかんないんだけど、そうなんですよね。しかも女性はみんな名前で呼んでくれてるから更に呼びにくい。らしい。
…そうは言っても私が悪いのかもしんない。反省。

普通に良いのは名前で呼ばれる事。ちゃんでもさんでもかまいません。(さんが良いのはちょっと変わってる??さんで呼ばれたら私も多分さんで呼びます。)


びっくりしたのはうちの社長が言う『○○(名字)君』
呼び止められた時、何事かと思いましたよ。


とにかく、おじさんがちゃんと緊張しないでちゃんと名前を呼んでくれるように、笑顔でお返事していきたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。