透明な風、猫の背中。




初めて見ました!
おもしろいですね。



スーパーマンリターンズの予習として、TVで見ました。
かなり有名なキャラクターですが、スーパーマンって何なのか、ちゃんとは知らなかったんです。
人間?なんでヒーローなんてやってるの?ってね。


まさか宇宙人だったとは。強いはずですね。
アメコミのヒーローって人間+αが多いと思っていたので、衝撃的でした。


レックス・ルーサーは悪いヤツだけど、どこか憎めないし、クラーク・ケントはおちゃめだし、結構好きです。
現代のヒーローものって、映像はリアルで本格的になってるけど、ちょっと暗かったり辛かったりすると思うんです。そういう部分もこのスーパーマンみたいな土台の上に成り立っているんだって思いました。


最初がこういうものだったからこそ、どんどん進化していけた。
そういう意味で、凄く良いまとまり方していると思います。これを続けていけないというのもわかるからこそ、貴重なおもしろい作品ですね。