透明な風、猫の背中。



エマ・トンプソンを始め、私の好きなラブ・アクチュアリーの出演者が出ています。
親子で楽しめるわかりやすいファンタジーで、凄くおもしろかったです。



一番良かったのはナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)の顔や身体が、子供達が良い子になるにしたがってキレイになっていく所ですね。
もともと綺麗な人なのに、凄い役をやるのね…。って思い、ちょっと綺麗さを人々に見せつけて欲しかった!なので、最後に神々しいほどにキレイになり優しく微笑む彼女を見て、ちょっと感動しちゃいました。
住み込みの使用人の女の子(エヴァンジェリン)も可愛かったなぁ。
なので、ラストの雪の結婚式は凄く幻想的で素敵です☆



都合で劇場版では吹き替えを見ることになったので、DVDで見直しました。やはり雪の結婚式は素敵です。
特典映像もたくさんついていて、やむなくカットされた場面に、「ジョーじいちゃん(チャーリーとチョコレート工場)」ことデビッド・ケリーが出演しているのを発見しちゃいました。
叔母さんから再婚しないと援助を切られるという事で、家の家財を売るために、商人サブレスが来るというシーンでした。
監督は「ウェイクアップ!ネッド」という映画も作っていて、それに出演していたデビッド・ケリーはアイルランドから駆けつけたそうです。でもカット。残念ですが、見る事ができて良かったです。


他にも子供達や特殊メイクの特典映像もおもしろかったですね。ぜひ見てください!