☆菜々子☆のプリズンブレイク



ロバート・デ・ニーロ主演のコメディ。
ロバート・デ・ニーロの映画はあまり見たことなかったんですが、楽しく見れました。


ロバート・デ・ニーロはマフィアのボス、ポールが最近原因不明の息が苦しくなるストレス性発作に悩まされます。そんな彼が見つけた精神科医のベン。そしてありがたくない患者にとまどう気弱なベン。 しかし、なんとなくほっとけなくもあり、二人の間には友情めいたものが芽生え始めていく……。


日本で言うとヤクザの親分さんみたいなものかしら。おちゃめでかわいらしい人なんだけど、世界が世界だからやることが凄い!
ベンは結婚式も邪魔され(わざとじゃなくね)最初は関わりたくない!ってもがくんだけど、それでも必要としてくるポールを結局ほっとけず。その様子がおもしろかったですね。

続編のアナライズ・ユーも、機会があったら見てみようと思います。