☆菜々子☆のプリズンブレイク



さすが語られつくした有名作、おもしろかったですキラキラ


ハリソン・フォード主演とは知っていたんですが、トミー・リー・ジョーンズも出ていると知って見てみました。


1993年公開映画。トミー・リー・ジョーンズ繋がりで見た、後の1999年公開の『ダブル・ジョパディー』と似てる感じがしますね。と言ってもハマリ役なので文句はありません!


妻殺しの罪をきせられた男と、夫殺しの罪をきせられた女がどう動いてどう決着するのか…。
トミー・リー・ジョーンズは犯人の行動をトレースする事で謎を解き明かし、追う者と追われる者だったのに、ついには主人公の良き理解者になる。引っ張られぎみだけど、良識と情熱があり、物事を正しく見る事ができる人物をどちらの映画でも好演しています。



ハリソン・フォードのヒゲは、逃げる時に剃る為にのばした!って感じですね。凄ーーいイメージ違います。タフで頭が良く大胆に逃げ、決して諦めない医者ですがやはり一般人。ちょっとおどおどした感じが良く出ていました。



いい顔した人に限って犯人!が定説ですが、この事件の黒幕を知った時はちょっと驚いて、キンブル(ハリソン・フォード)の腹が立つし許せないけど、ちょっと悲しい…。という気分を一緒に体験しました。


やはり有名映画だけあって、安心して見る事ができ、おもしろかったと思います。