☆菜々子☆のプリズンブレイク



個人的に大好き映画ハートプリティ・プリンセスの続編です。
女の子が大好きなお姫様イメージそのままの、ディズニー映画です。
ストーリー的にもおもしろかったハート


さえない普通の女の子ミアが、ジェノヴィア国王位継承権があるという事が発覚し、目立つのも嫌いだし品の良い動作も絶対ムリ汗と思いながら、なんとかおばあさまからのプリンセス教育も受け、自分の運命を受け入れられるようになっていく…というのが、1のあらすじです。

2は、プリンセスとしてなんとかなってきたかなって感じのミアに問題が勃発
結婚してないと王位は継承できない!それに他に王位継承権を持つ男性も現れちゃった。30日以内に結婚しなくちゃーー。あらら汗ってストーリーです。



プリンセス加減がとっても良い映画ハート
日本のプリンセスってなんだか大変そうで憧れる対象からはずれているんですが、こちらは凄く楽しそう!それはミアの普通の感覚から来るんだと思いますけど。


他の国のプリンセス(小さな女の子ばーーっかり)を招いてパジャマパーティを開き、マットサーフィンをやる所も楽しそうキラキラベットのマットに乗って高いところから滑り降りるの!!!



ミアはお見合い相手の中から選んだ申し分ない相手(性格も悪くなく申し分ないです)と、他の王位継承者の男性の間で揺れますが、キスされて片足が上がっちゃう相手じゃしょうがないですねハート
キスで片足が上がっちゃうなんて乙女チックな表現、久しぶりに見たけどとっても可愛いハート


おばあさまも素敵な恋愛を成就し、ミアも心のない結婚をしなくて済んで本当に良かったです。ちょっと『きみに読む物語』っぽいかな。でも、定番なのでどっちも好きです。


ミアも凄くキレイになってました。1から続けて見るともっとおもしろいかも知れませんね。
女の子のお子さんと安心して見れる、素敵な映画ですキラキラ