何時間ケータイ見ないでも平気? ブログネタ:何時間ケータイ見ないでも平気? 参加中

私は1日見なくても余裕 派!


写真素材 PIXTA
(c) taka写真素材 PIXTA



こんばんは。菜々子です。
一週間があっと言う間。終わりの見えない仕事にちょっとブルーなみだになりました。
少し慣れてきた所なので、そんなちょい生意気な時期でもあるんでしょうね。
明日もがんばります。



えっと。今日のブログネタ『何時間ケータイ電話見ないでも平気?』です。



1日見ないでも平気ですが。
なんならおうちに忘れても。



携帯を忘れて困るのは、どっちかと言うと『かけられない電話という方が心配です。
公衆電話も少なくなりましたもんね。番号もメモリーされてるから覚えてないし。


たいていの事はおうちに帰ってからで十分です。以前書いたようにメールの即返も少ないし。
夕方待ち合わせだってのに携帯忘れると大変ですけどね汗



あまり周りにはいない…と思いきや、そういう方1人だけ知っています。
現場は見てないんですが『今、友達と○○に来ています。』というメールをくれる人



その友達は今どこに???
トイレに行った隙に私にメールを??浮気相手じゃあるまいし。



凄く不思議。メールなんてくれなくて良いから、そのお友達と楽しむのに集中してください。って思います。
内容的にも今すぐじゃなくても良い事だし、『○○行ってきたよ』なんてメールは後で良いじゃん。
しかも、そんなメールもらっても私即返しないし。

誰かがそばにいるのに携帯で別の人に連絡する・または連絡を待つって、なんかせつない…なみだ
合格発表とか、人生で大切な電話が来るならしょうがないけど、目の前の幸せおんぷで満足しましょうよ。一緒にお出かけできる友達がいるのに、相手にも失礼です。




私は冗談『私は世界の中心だからね』と言います。もちろん冗談ですし、笑ってくれる人にだけにしか言いませんが、実にほんのちょこーーーーーーーっとだけ本気キラキラです。
なので、自分と友達がいればそこが世界で一番楽しい事が起こる場所だと思えるし、自分ひとりでもしかり。
他で楽しい事があったとしても、それはそれこれはこれで納得がいきます。
みんながそれぞれ『ここが中心だし』って内緒で思ってればそれで良い事で。


まぁ、年に何度かあるかないかでどうしてもさみしい時なみだってありますから、気持ちはわからないでもないですが、形のない物を必死でつかもうとしても辛いだけですよ。
携帯電話はしまって目の前の相手を大事にする。『自分』と『目の前にある幸せ』が主役の人生にしましょハート

【何時間ケータイ見ないでも平気?】
  • 30分が限度
  • 1時間~3時間おき
  • 4時間~6時間
  • だいたい半日くらい
  • 1日見なくても余裕

気になる投票結果は!?