長ネギと玉ねぎどっちがすき? ブログネタ:長ネギと玉ねぎどっちがすき? 参加中

☆菜々子☆のプリズンブレイク


こんばんは。菜々子です。

今日のブログネタは『長ネギと玉ねぎどっちがすき?』です。


無論『長ネギ』です。


…てか、何か食べられないものって言ったらそれが玉ねぎで。
もうそれでかなり苦労しました。


でも、みじん切りなら生でも平気なんです。
それで何で食べられないんだなんて聞かないでください。昔からだめなんです。自分だって不思議です。



なので、料理をする時には玉ねぎはみじん切りです。
ハンバーグはもちろん、カレーにもみじん切り。どうせろとろとになるんだし。
生玉ねぎをみじん切りにして、冷やしたトマトに乗せドレッシングをかけるのは大好きです。
長ネギだったら何でも大好物なんですけどね。


で、メニュー的に困っちゃうのが親子丼だったりする訳なんですが、玉ねぎの入ってないのもたまにあるんですよね。上品な作りになるので私は大好きハートです。自分で作るなら間違いなく長ネギで作ります。


今日食べたのもおいしい親子丼でした。


郷どり 燦鶏(サトドリ サンケイ)のランチメニュー。
『焼き鳥親子重』お味噌汁、お新香付 900円


つくね(Photo)とネギマの焼き鳥+玉ねぎなしの親子重(長ネギ少々)
つくねも凄く美味しいし、卵もとろっとしてて良かったです。
次回また行こうと思います。