好きな動物は? ブログネタ:好きな動物は? 参加中

写真素材 PIXTA
(c) ねこのもずく写真素材 PIXTA


こんばんは。菜々子です。


ピアノソロしてきました。
が、8時間やっても終わらない…汗明日もがんばります。




今日のブログネタは『好きな動物は?』



もちろん『猫』
ねこです。



うちでは飼えないんですけどね。大好きハートです。



でも、10年前までは犬も猫も『別に~?』って感じでした。
可愛いは可愛いけど、子供の頃には子犬を触らせてもらって喜んだけど、特に情緒に問題はなかったと思うけど、特に好きとか嫌いとか無かったんです。

どっちが好き?』とか聞かれると困るんですが、即答できずに困るなんて冷たい人間のようでさらに困ってました。



それが、友達の猫を預かる機会があって変わりましたねこ


うちってば、本当は預かってもいけないみたいなんですけどね。
ま~、とりあえず。



とってもいい子ねこだったんです。
仮名りぃとします。


お風呂に行けばついてくる。で、脱衣所の洗濯機の上に箱座りして私をお待ちです。軽くストーカーです。


トイレのドアを開ければ私より先に入って、タンクによじのぼり、『流すからどいて』って言うまで動きません。私にプライバシーはありません。


朝、かわいく鳴いただけじゃ起きてご飯をくれない(仕事忙しかったんです。ごめんなさい)私を起こす為に色々作戦決行

1枕の上にまわりこみ、髪の毛ふがふが作戦
(へんたいが頭の匂いをかいでるみたいで気持ち悪くて、爆笑して起きちゃいました。凄いふがふが言ってました。)

2胸に上って鼻かじり大作戦
(鼻をかじられました。痛くてびっくりして起きて、目の前に顔があって爆笑)


起きない私が悪いんですよね。猫の方がしっかりしてました。



また、ある日、どたんと音がしたので『また何かやったかな?』
(台所でドタバタし、かつおぶしを探し出した前科あり)と思い、台所の先のお風呂場方面に視線を移すと、お風呂に落ちたらしくびしょ濡れのりぃと目が合いました





『え?なに?濡れてなんかないし。俺知らないよ。』
って顔。





ってどう見てもあんた濡れてるし。2.3秒見つめ合ってから、お互いに行動開始。
ブルブルして部屋中びしょぬれにする気か~。タオルを持って追いかけ回したのでした。



『寝るよ』って言えばちゃんとわかって定位置へ。
私の長まくらの上で『長~~くなって』寝るりぃ
眠いときは何がどうでも良いらしく、よく手をつないで寝ました。(私が勝手につなぎました)



どっちが面倒みてんのか、みられてんのかって感じでしたが、とっても良い思い出です。
長い間気がつかなかったけど、とっても気が合う動物ねこなのです。
ほんと大好きハートいつか飼えたら良いなと思います。