皆さん、こんにちは。

旅するLIFEセミナー講師こと

ななこです。

 

マイル講師・インチキ占い師

旅コンサルをしながら

出会った全ての人々を

人生のファーストクラス✈️に導く

お志事をしています。

 

金沢の旅ー

2日目のむすびです♪

 

 

さあ、そろそろ

最終目的地に

向かいましょうか♪

 

 

少しずつですが

日が傾き始めました・・・

 

 

冬至を迎える10日前は

一番、日が短い時期ですね✨

 

ふと気になる

お寺と目が合いました♪

 

◆円長寺

 

大きなイチョウの木

葉が散って

美しい黄色の絨毯に・・・🍀

 

導かれるように

なかに入ると

キュンキュンスイッチ

押されました!!

 

それが・・・

 

◆御輪堂(おりんどう)

 

回転式の巨大な書架(本棚)

あるお堂のことです✨

 

 

見えますか?

 

上の方に縦に並んでいるのが

お経の書かれた

約5000巻の書物

 

これを回して

一周させると

ご利益がある

言われています🍀

 

 

私が独りで黙々と

回していると

カップルがみえたので

解説してタッチ交代!

 

正直、か〜な〜り〜

重いです💦

 

私はチョンボをして

自分が一周して

回りました笑い泣き

 

 

こちらが本当は

正面のようです✨

 

でも、お陰様で

なぜかとても

すっきりしました!

 

ありがとうございます💕

 

そのあとは、

本堂へご挨拶🍀

 

 

こちらは、もう

金ピカ

めちゃめちゃご立派✨

 

 

加賀藩藩主

前田利常公のお位碑(いはい)

 

ふすままで

金箔貼りされてて

加賀藩ここにあり〜✨

な感じです爆  笑

 

 

名古屋と違って

品を感じるのは

なぜでしょう・・・グラサン

 

さて、ご挨拶がすんだところで

最後の晩餐🍶

 

 

地酒の飲み比べ

していきます♪

 

若女将にすっきり系

甘くないものを所望したら

バッチリストライクゾーンを

選んでくれました💕

 

 

おつまみがついて

1000園のセット✨

 

 

はあ〜

幸せ〜〜〜ラブ

 

大人っていいね💕

 

駅まで戻ってきて

晩ごはんは金沢カレー🍛

 

ゴーゴーカレー

 

このお店は後発隊

老舗は別にあります。

 

でも、カレーで街を

元気にしたい!と言う

スローガンは素敵⭐️

 

金沢カレーの元々の定義🍀は

❶ルーはドロドロ系のスパイシー系

❷キャベツが乗ってる

❸カツがドーン

❹銀のお皿で提供

❺スプーン&フィークが専用

 

とあるのですが

カツが入れるほど

お腹のスペースが無かったので

変わりに目玉焼きを💕

 

パクパク♪

美味しい〜💕

と頂いていると

どこからか熱い視線が・・・ガーン

 

 

み、見られてた・・・笑い泣き

 

めちゃめちゃ

美味しかったです♪

 

このあと、バス停に

時刻通りに着いたものの

なんと、時間を

間違っていたことが判明ガーン

 

仕方なく最終のバス

取ろうにも

なんと、満席!!

 

しょうがないので

乗り換えるの嫌だなあ〜

思いつつ、しらさぎバス

取ったらなんと

直行便♪

 

空いた時間で

食べたかった

金沢鯛焼きをGET!

 

 

◆たい焼き工房 土九 金沢駅あんと西店

 

具材が豊富で

悩むくらいに楽しい♪

 

鯛焼きの皮が薄くて

周りの羽根部分もついてて

なんともお得💕

 

 

だから四角いのね爆  笑

 

電車の中では

金沢あんこを

 

 

帰宅後は、

抹茶と白玉入りを

頂きました💕

 

 

最悪の後には

必ず最高が待っている⭐️

 

それを身をもって

教えていただきました💕

 

私へのお土産は

興味のあった

米粉のクッキー

 

 

そろそろ、米粉を

極めたい

本気で思ってまして💕

 

 

ちょっとしっとりとした

美味しいクッキーでした♪

 

大満足の

蟹カニカーニバルの旅🦀

 

 

また来年も

伺いたいと思います♪

 

ありがとうございました照れ

 

 

 ✈️Road to Firstclass✈️

   旅するLIFEセミナー講師 

      ななこ

 

▪️H.P : https://fc-nanako.com

 

▪️旅好きな方、運気を上げたい方

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️公式LINE@マイル倶楽部➡️@775mile

*只今【マイル講座のご案内キラキラを配信中♪

友だち追加

 

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil

 

✏️自分の才能をお志事にしたい人へ

 

✈️マイルを本氣で貯めたい方へ✈️

 

▼ハピタスを利用してマイルを貯めよう♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

鉛筆ななこのオンラインサロン鉛筆

絶賛メンバー募集中!旅好きさん、集まれ〜ラブラブ爆  笑

https://fc-nanako.com/landing-page-of-online-salon/

 

⭐️才能をお金に変える占いコンサル⭐️