皆さん、こんにちは。

旅するLIFEセミナー講師こと

ななこです。

 

マイル講師・インチキ占い師

旅コンサルをしながら

出会った全ての人々を

人生のファーストクラス✈️に導く

お志事をしています。

 

金沢の旅ー

2日目の午後の続きです♪

 

 

東茶屋町には

たくさんのお茶屋さん

あります。

 

中でも一番

有名なのが

国の指定重要文化財

認定されている

【志摩】です✨

 

 

1820年に創立ー

 

入り口には当時

使われていたものが

そのまま展示されています♪

 

 

荷物を預けて

まずは2階へー

 

 

娯楽と社交の場として

お琴に三味線、笛に

舞といった芸妓さんの

お披露目の場でした♪

 

 

お部屋に押し入れなどは

一切なく、とても

開放的な造り

 

壁はすべて

漆塗りになっています✨

 

 

2階の窓からは

お庭も見えて

それは風情があります。

 

 

一番奥には

簡素な部屋が一つだけ。

 

音担当の方が

弾いて参加するだけの

お部屋だとありました。

 

 

壁の色が違うだけで

温度まで違って感じます🍀

 

 

急な階段を降りると

1階には台所。

 

その下には

貯蔵庫があります。

 

 

真正面には

無事帰る、また帰るの

ガマガエルカエル

 

 

だいぶ、大きい〜笑い泣き

 

目があったら

石にされそう💦

 

そしてどこよりも

私のキュンキュン

ポイントがこちら✨

 

 

\萌える〜ラブ

 

たくさんの🍶に

木桶漆塗りの器たち💕

 

 

やっぱりいいなあ〜💕

 

手仕事、最高ですラブ

全部、揃えたくなるっ!!

 

 

ひとりでニタニタ

笑いながら

写真を撮っていました笑い泣き

 

 

お庭はもう、すっかり

冬支度・・・雪

 

みの笠が可愛いです💕

 

 

受け継がれてきた伝統は

今なお、しっかり

芸妓さんに引き継がれ

ここで舞も

披露されているそうです✨

 

 

古く長く、良いものを

ずっと使い続ける・・・

 

そんな暮らし

やっぱりちゃんと

築いていきたいなあ🍀

 

 

どの道も本当に素敵

あちこちで

写真を撮りまくり♪

 

 

アンティークショップの

可愛い看板

 

 

雨に濡れて

ピカピカと輝く石畳

 

 

店前に飾られている

お守り(?)

 

 

瓦どめに刻まれた

可愛い花模様🌼

 

 

他の皆さんのように

スイスイと

歩けないから

やっぱり独りで

正解だったなあ〜

思ってしまいました爆  笑

 

 

そして白龍様の

お計らいで

抜けるような青空に💕

 

おじいちゃん

白龍さん

本当にありがとうございます!

 

大人の散歩

本当に楽しい♪

 

いよいよ次回で

金沢の旅は最後!

 

こちらもお楽しみに〜💕

 

 

 ✈️Road to Firstclass✈️

   旅するLIFEセミナー講師 

      ななこ

 

▪️H.P : https://fc-nanako.com

 

▪️旅好きな方、運気を上げたい方

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️公式LINE@マイル倶楽部➡️@775mile

*只今【マイル講座のご案内キラキラを配信中♪

友だち追加

 

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil

 

✏️自分の才能をお志事にしたい人へ

 

✈️マイルを本氣で貯めたい方へ✈️

 

▼ハピタスを利用してマイルを貯めよう♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

鉛筆ななこのオンラインサロン鉛筆

絶賛メンバー募集中!旅好きさん、集まれ〜ラブラブ爆  笑

https://fc-nanako.com/landing-page-of-online-salon/

 

⭐️才能をお金に変える占いコンサル⭐️