皆さん、こんにちは。

旅するLIFEセミナー講師こと

ななこです。

 

マイル講師・インチキ占い師

旅コンサルをしながら

出会った全ての人々を

人生のファーストクラス✈️に導く

お志事をしています。

 

金沢の旅ー

2日目の午後

 

東茶屋町へ進む途中

主計町茶屋街へ♪

 

 

金沢三茶屋街の一つで

ここも

【重要伝統的建造物保存地区】

になっています✨

 

 

キムスコと言われる

出格子の窓

とても美しいです✨

 

 

橋を渡って

東茶屋町へ向かいます♪

 

 

川沿いに沿って

立ち並ぶ小料理やさん

 

 

古い建物はまとまると

人を呼べるけど

一見だけだと厳しいから

早いうちに

整えないとですよね。

 

本当に日本の宝です✨

 

頑張って欲しいなあ〜🍀

 

さて、昨日

少しだけふらついた

東茶屋町に戻ってきました♪

 

 

まずは気になった

こちら✨

 

金澤美蔵

 

北陸の伝統と技が光る

逸品に+e エッセンスを

加えた作品が

一堂に揃っています✨

 

 

を改装している

その一幕も垣間みれて

キュンキュン💕

 

 

どれもこれも素敵すぎて

バンバン買ってしまいそうなのを

グッと堪えて

ケースが素敵だった

加賀棒茶を頂きました💕

 

 

旅先でいただく

コーヒー入れにします♪

お茶じゃないんか〜い笑い泣き

 

さて、お腹が空いたので

そろそろお昼に♪

 

直感で選んだのが

こちら✨

 

武右衛門

 

奥に延びる細い裏路地

ひっそりと佇むその姿が

武士のようで好き💕

 

 

その昔、芸妓たちが通った

銭湯があったそうで。

ここは、そのご主人の

私邸だった建物とのこと✨

 

それはそれは

儲けてらっしゃたんでしょうね〜グラサン

 

 

趣のある素敵な

中庭もあります💕

 

寒いから温かいものと

思ったのですが

どうしてもお蕎麦の

を確かめたくて

ザルにしました♪

 

 

私がオーダーしたのは

加賀棒茶が入った茶そば🥢

 

加賀棒茶は、加賀藩領で

飲まれていたほうじ茶で

一番茶の茎のみを使って

作られています🌿

 

香りが本当に豊かで

タンニンもカフェインも

少なめの苦味のない

味が特徴です✨

 

しかもここは、

蕎麦の香りを

楽しめるように

毎日、ちゃんと

打ち立ての生麺

茹でてくれてるそうです♪

 

 

なので、艶々〜✨

 

ちゃんと、お塩

はじめは頂いてください🍀と

ご案内が。

 

 

天ぷらもサクサクで

加賀野菜がてんこ盛りラブ

 

めちゃめちゃ

\美味しい〜💕/

 

来てよかった〜!

 

 

店内にはジャズが流れ

カウンターで

お蕎麦とお酒を楽しむのも

乙かもですね💕

 

ぜひ、お立ち寄りください照れ

 

 

金沢の旅

まだまだ続きます♪

 

 

 ✈️Road to Firstclass✈️

   旅するLIFEセミナー講師 

      ななこ

 

▪️H.P : https://fc-nanako.com

 

▪️旅好きな方、運気を上げたい方

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️公式LINE@マイル倶楽部➡️@775mile

*只今【マイル講座のご案内キラキラを配信中♪

友だち追加

 

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil

 

✏️自分の才能をお志事にしたい人へ

 

✈️マイルを本氣で貯めたい方へ✈️

 

▼ハピタスを利用してマイルを貯めよう♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

鉛筆ななこのオンラインサロン鉛筆

絶賛メンバー募集中!旅好きさん、集まれ〜ラブラブ爆  笑

https://fc-nanako.com/landing-page-of-online-salon/

 

⭐️才能をお金に変える占いコンサル⭐️