皆さん、こんにちは。

 

心豊かに、幸せな

プチ・セレブへの旅先案内人

『ファーストクラスへの道』

主宰のななこです。

 

さて、今日からは

青い屋根と白い壁で

有名なサントリーニ島です。

 

ここも、以前から

行ってみたかった

憧れの場所ラブラブ

 

夢がカタチになるって

嬉しいですね〜照れ

 

感謝、感謝ドキドキ

 

さて、消えた私のバッグ

なんと、空港で

ストックされており、

無事に一緒に

飛び立てることに♪

 

ってか、あったら

連絡ぐらいしようよ〜。

思うのですが、

世界最悪のVueling航空✈︎

そんな親切なことはしませんね・・・笑。

 

ロストバゲッジカウンターは

今日も長蛇の列でした・・・笑い泣き

 

さて、サントリーニに着いた私。

向かうは、本日のお宿。

 

実は、首都のフィラではなく

夕陽の街で有名な、イア

取りました。

 

なぜなら、行き帰りのバスが

非常に混むと聞いたので!

 

であれば、

夕陽とともに暮らそうクローバーとあえて、

イアに決定ひらめき電球

 

タクシーをお願いすると

なぜか乗合タクシーになり、

しかも個別料金!

35ユーロでした。高い!

 

かなりボッタクリ!と

思いましたが、

ま、いっか爆  笑

 

タクシーを降りて

車の入れない細道を

重い荷物を引きずってコロコロ。

 

アパートメントの看板を

見つけたときは

やった〜!

叫びそうになりましたラブラブ

 

 

斜行の激しい土地に

その昔、洞窟を掘って

暮らしした跡地を

アパートメントにしたモノですラブラブ

 

左が、インフォメーション。

 

ここのおば様がスゴくて!

ラピュタに出てきそうな

どっしりとしたスタイル。

動きもとってもスローなのに、

英語、フランス語、スペイン語、

もちろんギリシア語ペラペラ⭐️

 

格好いい〜〜〜ラブ

 

そのギャップに

お口アングリな私でした・・・滝汗

 

チェックインより

早く到着した私に、

疲れたでしょう。

まあ座りなさい。

椅子を貸してくれて

お部屋を早めに

準備してくれる手配をした後、

地図を手に、

観光案内をしてくれた。

 

めっちゃ、親切〜ラブラブ

 

ありがたや〜

ありがたや〜

 

さて、お待たせしました!

お待ちかねの

お部屋のご紹介です音譜

 

 

左の扉が、出入り口。

 

入ってすぐに

キッチンですラブラブ

 

 

棚には、すでに

コーヒーやらフレークやら。

頂いていいそうです!

 

 

冷蔵庫には、翌朝の

朝食セットナイフとフォーク

 

オレンジジュースは

ありがたかったな〜ラブラブ

 

 

食器も、白で統一!

 

コンロは、コンセントで

ヒーター式のがありました。

 

 

キッチンの後ろには

扉があり、

テラスに出れます。

 

 

きゃ〜〜〜

めっちゃ、いい!!!

 

この場所が、本当に

気持ちよくてラブラブ

 

 

実は、何気に

エーゲ海も見れちゃうんです爆  笑

 

素敵すぎる〜キラキラ

 

 

さて、リビングには

もう1つの扉が・・・。

 

その先には、階段があり、

下界へと続きます音譜

 

 

結構、急です・・・あせる

酔っ払ってるときは

気をつけないとね・・・ニヤリ

 

 

きゃ〜ラブラブ

なんて素敵な寝室!!

 

まるで、お姫様になった気分〜爆  笑

 

 

置いてる家具のセンス

本当に良くて合格

 

木製家具って

やっぱり、落ち着きます照れ

 

ガラス扉の向こうが

トイレとシャワー。

 

 

小物も、置かれている

アメニティも

すべてお洒落でした〜ラブラブ

 

 

ロゴ入りのバスタオルに

なんと、

ふわもこスリッパ付き!!

 

素晴らしい〜〜〜ラブ

 

 

アメニティはすべて

フランス製で、香り

とっても良かったですクローバー

 

どおりで、フランス人

多いはずだ!!

 

 

ここは、お洒落女子に

本当にオススメ⭐️

 

そして、サントリーニ島で

宿泊するなら

絶対に、イアがオススメですラブラブ

 

▪️Heliopos(ヘリオポス)

 

洞窟アパートメント、

ぜひ、泊まってみてくださいね照れ

 

さて、明日からは

サントリーニ島の街

ご案内します♪

 

では皆さん、

今日も素敵な1日を〜ラブラブ

 

✈︎Road to Firstclass✈︎

        ななこ

 

▪️旅好きな方、どうぞ

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil