皆さん、こんにちは。


南フランスの旅

エアライン編✈です。


ファーストクラスラウンジ@Paris

Fクラスシート案内は、こちら。


さて、ベルトサインも消え、

私のお色直しも

終えた頃、

お食事の時間となりましたラブラブ


初めてのFクラス✈キラキラ

心の声は、

『ごはん♪ごはんッ♪』

↑おこちゃまかっ(苦笑)


まずは、アミューズ。


ナイフとフォークアミューズ
 ・ターキーと白アスパラガスの

  カレーマヨネーズ風味 ジンジャーブレッドにのせて
 ・カニのタルタル仕立て 
 ・ドライトマトと山羊のチーズカナッぺ

 ・チーズペッパーバー


シュワシュワにピッタリシャンパン

続いては、こちら。



ナイフとフォークアペタイザー
 ・キャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えて
 ・フォアグラのテリーヌ トリュフのデュクセルとともに
 ・サーモンのガトー仕立て
 ・生ハムとフルーツのサラダ仕立て


噂のキャビアが、瓶ごと

出てまいりましたラブラブ


チョロチョロっと

かかってる子を

拝んだことはありますが、

しっかり、ご対面するのは

初めてかも音譜



では、早速、

頂いてみますラブラブ



うん、美味しい~アップ

見づらくて、ゴメンナサイあせる


ちょっぴり塩気があり、

他の食材との相性がよく、

マフィン(?)も、しっとりしてて

とても、美味しかったです合格



食パンブレッドセレクション 
 ・4種のブレッドロール
 ・ノルマンディー産イズニーバター 

  もしくは オリーブオイルとともに


パンは、4種類から選べます。

籠に入れて、CAさんが

サービスしてくれました。


もちろん、大好きな

ハード系をチョイスして、

オリーブオイルで頂きます音譜


ん~美味しい~ラブラブ


ナイフとフォークガーデンサラダ
  ドレッシング
 ・和風柚子ドレッシング  

 ・トマトドレッシング  

 ・クリーミーブラックペッパードレッシング


なにげに出てますが、

空気の薄いこの場所で、

シャキシャキの

お野菜が頂けるのは、

本当に、素晴らしい~キラキラ


和風ドレッシングで、

あっさりと頂きました。



ナイフとフォークメインディッシュ
 ・牛フィレ肉のステーキ セップ茸添え

  シャスールソース [362 kcal]
 ・鮟あんこう鱇のソテー

  ハーブ風味のリゾットとトマトソースを添えて [262 kcal]
 ・ホロホロ鳥のロースト

  ナッツとハチミツ風味 [243 kcal]


メインディッシュは、3種類からチョイス。

私は、迷わずお魚をラブラブ


ソースが絶妙で、

本当に美味しかったです音譜


飛行機の中とは

思えない・・・。


彩りもよく、

これを機内で、

CAさんが、盛り付けてることを

考えると、本当に

すごいな~と思います音譜


ありがたや~クローバー


お魚に合わせて、

白ワイン白ワインにチェンジ。


すっきりとした

とても、口当たりの良い

上品なワインでしたキラキラ



ナイフとフォークデザート
 ・アイスクリームの取り合わせ
 ・チョコレートケーキ ラズベリーソース
 ・あたたかい無花果のタルトに

  アングレーズソースを添えて

 ・フルーツとコンポート


とっても悩んで、いちじくのタルトにラブラブ

プチフルがつくから

さっぱり目にしました音譜


こちらも、正解合格


お腹いっぱいと思いきや、

幸せの黄色のデザート黄色い花は、

胃袋に、隙間を作ります・・・にひひ


ナイフとフォークプティフール


甘すぎず、美味しく

頂きました~ラブラブ


いや~、本当に素晴らしい

幸せなひとときドキドキ


願えば叶うものですねキラキラ


映画を3本、見終わる頃、

またまた、誘惑のお誘い。


お食事いかがですか?の声に

断る理由もなく・・・にひひ



お米が食べたくて、

カレーにしてみました。


ナイフとフォークチキンとマッシュルームのカレー


ゴロゴロとお肉が入ってて、

食べごたえ十分ビックリマーク


本当、食べてばっかりだな~にひひ

食べごろし。爆


ん~しかしまあ、

お休みタイム中の

撮影は、とても厳しい・・・ドクロ

わざわざ、大きな一眼レフカメラ

出すのもなんだし、

やっぱり、コンデジ

買おうかな・・・あせる


な~んて、思いつつ、

幸せな旅を結びましたリボン


人生初のファーストクラス✈は、

移動式ホテルみたいで、

お着替えもあれば、

ベッドを作ってくださったりと

至れり、尽せりでした。


今後の長距離移動飛行機は、

やっぱり、

Fクラスに決定ビックリマーク


固く決意したので

また、引き寄せられると

信じておりますにひひ


じいちゃん、白龍様龍

頼んだよ~キラキラ


これからも、一心不乱に

青い翼飛行機

応援していこうと思いますベル


では、皆さん

今日も素敵な1日を~虹



ななこヒヨコ