皆さん、こんにちは。


南フランスの旅飛行機

Antibes編


実は、この街は

この人で、

とっても有名キラキラ



アートMusee Picasso

   ~ピカソ美術館~


グりマルディ城を

アトリエアートとして使用し、

大きな作品も、

ガンガン作成メラメラ


ここで制作した

作品の大半を、

に永久貸与した事を

きっかけに

今では、現在作家の

作品とともに、お城全体が

美術館になっています。



ピカソの人生の中でも

安定と平和な時期クローバー

描かれたため、

この土地の光流れ星にふさわしい

温かく、明るい作品ばかり。



ほとんどの観光客は、

ここだけ見て、

帰っていきます・・・ドクロ



しか~し、今回の

私の目的サーチは、

ここではなく、

こちらラブラブ



愛らしい恋人達を

描いた画家 ペイネアート



私と彼との出会いドキドキ

担当させて頂いた

新郎新婦様が、

彼の作品アートが好きで

アンティーブの美術館に

新婚旅行で行ってきた!という

お話を伺ったことひらめき電球



何度も訪れていたこの街。

ピカソと海波

ご馳走の並ぶ市場にばかり

気を取られ、

全く、気付かなかった私・・・ドクロ



めちゃくちゃ後悔し、

絶対、次回は訪れよう!と

心に誓っていたのですラブラブ



アートMusee Peynet

  ~ペイネ美術館~


念願叶って、

やっと出会えました~アップ



お昼休み前の

貴重な時間時計

お陰様で、貸し切りでした~音譜



デッサン鉛筆から、

ポスター、

劇場の装飾や彫刻まで・・・キラキラ



そして、アンティーブの

景色を描いた作品もアート




どの作品も、とても

穏やかで、優しい

気持ちになれますラブラブ



ふ~、満足、満足ドキドキ



やっと逢えた本物の世界は

やっぱり、素敵でした~キラキラ



帰り際、ピカソの

鋭い視線目

挨拶をした後、

再び、青の世界へ・・・船



そうそう、この街の

ヨットハーバーヨット

目を見張るほどの

豪華客船ばかりキラキラ



いつか、クルージングしながら

シュワシュワシャンパン飲んで

海の上から、

このピカソの瞳目

ウィンクしたいな~と

思いましたにひひ



さて、心が癒されたので

そろそろ、友人宅へ。



その模様は、また明日晴れ



では、皆さん

今日も素敵な1日を~虹



ななこヒヨコ