皆さん、こんにちは。



今日は、ちょっと

いつもと違うテイストでにひひ



人の記憶って

どんどん薄れていくから、

そろそろ

書きためておこうかと

思いまして・・・鉛筆



まあ、何と言うか

SF小説本

読む感じで

気軽に流して頂ければ

幸いです・・・クローバー



単なる私の

記憶の整理鉛筆ですから・・・にひひ



えっと、実は私、

テレポーテーションドア

出来るらしいですにひひ



実際には、

それが正しい

見解なのかは

分かりませんが・・・あせる



簡単に言うと、

未来に起こりうる

嬉しい出来事ラブラブ

大切な出来事クローバー

私の廻りの人が

一足先に、私に

教えてくれて、

導いてくれるんです。



それって、

予知夢でしょ?

思われた方へ。



もしくは、

デジャブでしょ?

思われた方へ。



それがね、違うんです。

ちゃんと起きてて、

お目め、ぱっちり目

なお且つ、

普通に、しゃべってる時に

起こるんですロケット



では、例題です。

例えば、

今住んでるお家家



私が、無理難題な

わがまま物件ビル

探していた時のこと。



とても可愛がってる後輩と

晩ごはんナイフとフォーク

食べに行く途中での

車内の会話車



『そういうお家なら、

私の尊敬する花道の先生が

○○区に住んでで

ななこ先輩の希望の

間取りにピッタリでしたよ。

まるで○○みたいな素敵な

お店の隣りに

建ってて、立地も環境も

イイらしいですよ~。

その地区なら、他にも

同じような間取りが

もしかしたら

あるかもしれませんね~』



あらそう・・・と

翌日、不動産屋さんに

電話して、

希望地区を追加した途端、

『だったら、すごく

おススメな物件が

あります。

希望地区じゃないから

残念だなと思ってた

ところなんです』

と明るい声。



早速、担当者さんと

見に行ったその物件ビルは、

何と先日、後輩の子が

話していた

お花の先生と

同じマンションでした。




引っ越しも終わり、

落ち着いた頃、

あ、まだお礼

言ってなかったわひらめき電球

思い出し、

その子にメール手紙しました。



教えてくれた先生と

同じマンションビル

引っ越したこと、

間取りが希望通りだったこと、

その先生にも

ぜひ、1度ご挨拶させて

欲しいって事・・・。



すると、

彼女からの返事手紙

こちら。



『なんの事ですか?

尊敬する先生はいますけど

その地域じゃないし、

第一、その場所、私

行った事ないので

知らないんですけど・・・あせる



あ~、やっぱり

まただ・・・ガーン



ありがとうクローバー

でもあなたがいてくれたから

私は希望どおりの

お家ビルを見つけられました。

本当にありがとう。



すると彼女。

『良く分からないけど、

ななこ先輩の

お役にたてたなら

嬉しいです。

いつでも、使って下さい』て。

⇒この子、

めっちゃいい子や~ドキドキ



ってな感じで音譜

見つけて頂きました。

希望どおりのお家家




え~。

説明しますと、

車内車でお家探しの事を

話してた事は事実。

尊敬するお花の先生が

いる事も事実。



でも・・・

その方の住んでる場所や

お部屋の間取りは、

全く違ってました爆弾



小説本で言うと、

文章の数行だけ、

現実と違う。



ほんと、数行だけ。

チョイチョイっと

赤線引いて、

書き直した感じ?



ちょっとした

間違い探しサーチ

みたいな・・・にひひ



だから、このチカラキラキラ

気づくまで、

たくさんのお人と

喧嘩しました爆弾



だって、あなたから

聞いたもん耳

俺、そんなこと

言ってね~ぞグー

みたいな・・・あせる



何回も起こる

その不思議な出来事キラキラ

20代に人生の大半を

共にしてきた仲間達は、

オバケオバケすら

信用しない子でも、

この不思議なチカラキラキラだけは

信じるようになりました。

(ま、何回も目のあたりにしたら

そりゃあね・・・にひひ苦笑)



でも、さすがに

トラブルはゴメンショック!

言い出して、

そんなの知らないと

言われると、

『あ、勘違いだね

ゴメン・・・あせる

さっと引くワザも

身につけましたチョキ



いつしか、仲間からは

このチカラの事キラキラ

B面カセットテープ

呼ばれるようになりました。

そう、今や懐かしの

カセットのB面カセットテープ

(昭和限定・・・若い子ごめん)



そしたらね、

数年後、

そのB面のしくみを

説明してくれる

SF好きの後輩に

逢ったんです。



普段、そういう話は

気持ち悪がられるのでドクロ

(こいつ、おかしいとか・・・あせる

全く、しなかったんですが、

感のいいこの子は、

その現場に居合わせた際に、

気づいちゃったんです、

私のその、

不思議なチカラキラキラに。



そして、誰も聞かれない

出張帰りの飛行機の中飛行機

ゆっくりと、説明してくれました。

(以後、会話形式で

A:イケメンな後輩

N:B面体質なあたし



A:それはね、先輩。

  テレポーテーションですよ。


N:え?テレポーテーションて

 あれでしょ?

 あの、場所動いちゃうヤツ。

 ドラえもんで言うなら、

 どこでもドアドア


A:そうです、それです。


N:あんね、A君。

 あたしね、場所は動いてないよ。

 いつも話してる場所は、

 合ってるもん合格

 (つか、場所が違ってたら、

 さすがのあたしも夢だろうと

 気づくわさっシラー


A:それが、ですね、

  テレポーテーションの

  最新の研究書物本によると

  どうやら、

 違うらしいんです。


N:ええ~~っ、何が、

 何が違うの~叫び



機内で大きな声を出し、

シ~ッと、

若造に怒られる私あせる



すると、冷静な彼は

タンタンと

説明しだしました・・・サーチ



はい、皆さ~ん、

ついてきてますか~にひひあせる





長くなったので、

この続きは、また明日本


キラキラオーラを引き寄せるインチキ占い師ななこの旅の記憶


では、皆さん

今宵も素敵な夜を~音譜



ななこ黄色い花