姫りんご 秋色あったかデザート | tanabata kitchen

tanabata kitchen

日々ご飯&時々お菓子日記

秋を感じる頃から
姫りんごを見かけることが多くなりましたね・・・

そのまま食べるより、ちょっと手を加えると
とっても美味しくなる姫りんごAPPLE

予定のない土曜日の午後
姫りんごの簡単デザートを作りました!


 

鍋に材料を入れて
弱火で蒸し煮するだけの超シンプルレシピ 


ル・クルーゼ 姫りんご 秋色あったかデザート

覚え書きライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

姫りんご・・・10個
バター・・・20g
きび砂糖・・・大さじ3

厚手の鍋にちぎったバター・姫りんご・きび砂糖を入れ蓋をして、弱火で25分蒸し煮すれば出来上がりです。

 

熱々の姫りんごにアイスクリームを添えて
シナモンをふれば、グッと大人味に・・・


 

ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

 

 

NEW!ナナクラのNanakoからのお知らせです

ナナクラでレシピを担当させていただいている
おやこでクッキングスペシャルメニューが更新されました!


2015年10月のテーマは
『食育の秋~家族団欒できる和テイストメニュー』

☆今週は夕ご飯ににオススメの「かぼちゃのすいとん汁」⇒
http://www.hapiclaworld.com/web/pages/sp_recipe.aspx

☆おやこでクッキング番組サイト⇒
http://www.kids-station.com/minisite/cooking/


フォーク

 野菜ソムリエ公認料理教室
tanabata table からのお知らせです


 

完全プライベートのお料理 お菓子 シュガークラフト教室を
自宅にて主宰しております。
みんなが喜ぶ定番メニューから、挑戦したかった一皿を
ご自身のペースで楽しくレッスンしませんか。


ご興味のある方は下記のメールアドレスまで
お気軽にお問い合わせください。

tanabata0205@gmail.com

レシピブログのランキングに参加中です
応援よろしくお願いします!


レシピブログに参加中♪