こんにちは~

 
あな吉手帳術インストラクター
奈菜です♬
 
引っ張り過ぎな連載記事に
足を運んで下さった皆様
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
メルマガの続きのお話
 
2度と戻らないと決めていた看護師に
再び戻れた理由。。
 
 
 
 
子どもが産まれてからというもの
私の『おっちょこちょい』はさらに度を増し
いつもいっぱいいっぱいの日々で
毎日をやり過ごすのが精一杯でした。
 
 
でも そんな時に
あな吉手帳術に出会いました。
 
 
あな吉手帳術に出会ってからは
毎日、自分と向き合う
小さな作業の繰り返しでした。
 
 
私が何にストレスを感じ
どんなおっちょこちょいをするか
思い込みにやりがちな癖。
 
 
例えば、
料理する時の私の1番のストレスは何か?
 
メニューが決まってないと
冷蔵庫にある物で焦ってメニューを考えつつ
お腹すいた子ども達を待たせながら
子どもを構わなきゃいけない。。。
 
この中にはたくさんの悩みが詰まっていますが
 
つまりは
メニューが決まってない事が原因で
いろいろストレスがかかっていたんです。
 
 
それで、私はあな吉手帳『術』を使って
前もってメニューを決めておく事を
始めました。
 
これなら いろいろ考えずにただ作るだけ。
 
頭はフル稼働させなくて良いし
余裕があって子どもも構えるし
下ごしらえも事前にしていれば
すぐにご飯ができるから
子どもを待たせてる
というストレスも解消される。
 
 
そんな事をあな吉手帳術を使って
日々やっていきます。
 
 
これを繰り返しているとね
 
自分がどういう人間かが分かって
自分との付き合い方が分かって
生活が凄~く楽になるんです(,,> <,,)♡
 
 
生活が楽になると
いろんな事に興味を持てるようになるし
自分に自信を持てるようになって
自分を好きになれました✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
 
そして何より1番ネックだった
『おっちょこちょい』を
カバーする術を身につけたのです♬
 
 
こうして、私はもう1度
看護師を頑張ってみようと思えたのです!!
 
 
そして、仕事に戻ってみたら
 
 
今まであな吉手帳術で繰り返していた
問題点を見つける術や対策術
たくさんの『やらなきゃいけない』を
管理する術 それをこなす術も
そして『おっちょこちょい』をカバーする術も
すべてが仕事に活かせる事が分かりました!
 
 
だから今、仕事も自信を持ってできています。
 
 
そして、まだ1年も働いていない職場で
4月から『主任』を任せて頂ける事になりました♬
 
 
今はまだ問題点がたくさんある病院だけれど
あな吉手帳『術』で私が成長したように
この病院も成長させていけたらなぁ~と
思っています。
 
 
そして、今
自分の生活が思うようにいってない
毎日がいっぱいいっぱいで時間がない
問題は分かってるのに解決する術がない
自分に自信がない
 
 
そう思っている皆さんに
是非、あな吉手帳術をお届けできたらなぁ
と思っています❤
 
皆さんの生活が1日も早く
楽に楽しくなりますように❤
 
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m