さて~今日は 茨城*手帳部 手帳カフェでした♪

今日もアイデア満載♪
そして素敵な紙ものやマステ、スタンプ満載♪

今日、参加されたのは3名♪
SHIHOBONNさん
キョウコさん
紫苑さん

さて、早速 今日の目玉!!!
手帳ジプシーのキョウコさんがすごいアイディアを披露♪
なんと!!!
「可動式マンスリー♪♪」

どうなっているかというと!!
こんな形♪


A5ファイルにA5の半分ファイルをペタ
その上にマンスリーが入ったクリアファイルをペタ

そして左右に可動する!!
右へ


左へ


そして サイドへ

ウィークリーをバーチカルにする際に
どっちも見渡せるように考え出したアイディアだそう♪

私 感激しちゃったo(〃^▽^〃)o
私 バーチカルを使っているときは A4の紙をパタパタ折り返してたけど
その時のブログ記事→☆☆☆

そっちを可動させちゃうなんて考えもしなかった~。
さすが!!キョウコさん!!


そして、紫苑さんから素敵な紙ものやマステを頂きました♪


キャラもののマステ~
ウルトラマンまであるの~凄い♪



そして 電車マニアにはたまらないマステや
なんか、すごいツボ~なしらすマステ
そして ソラマチ ナチュキチ限定マステ

やばい!!やばい!!よだれが止まらない(笑)

そして、スカイツリースタンプまで~♪

{9C4A8695-F1A2-4581-BB01-E7B3AF353DED:01}

{163F2BC1-CD01-48CC-BA1E-C880CFC52B44:01}


ちょっとうまく捺せてない(;´・ω・)
でも、このスタンプあるだけで 紙に味わいが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
次回も持参して下さるそう♪

次は クラフト紙とベージュの紙持参しよ~♪

そして、SHIHOBONNさんは
さすがヨガの先生だけあって ヨガ手帳というものを持ってました~
ヨガのポーズから体の骨格・筋肉・内臓までいろいろ載っていて
感動♪♪

今日も本当に楽しかった~
ここには 載せきれないほど他にもいろいろ話しました♪
例えば、紙ものの整理はどうしてる?とか
リフィル保存のファイルすぐいっぱいなるとか。。。
話題は尽きず。。。

今日もたくさんの刺激を受けました♪

次回の手帳カフェは 12月12日土曜 14:30~16:30
ひたちなか市 ライブラリーカフェ 然々さんで開催します♪

皆様の参加をお待ちしております(^_-)-☆