12年目も仲良しの秘訣は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
台風きてます。
幸いにも連休でよかったです。
風は明日えらいかな。
でもこれで何事もなく去って晴れて欲しいです。
 
苅安観光ヤナのあとは
 
 
 
ここまできたなら、さんぷる工房へ行きたいと思い移動
 
 
本来なら行く順番が違いますが、天気が悪かったためですね。
 
運が良く大雨にならなかったですが、夕方帰る頃にはザーザー降っていました。
 
郡上八幡インターから5分ですが、
 
城下町プラザのところは駐車場がいっぱいでどこにとめたらいいかわからずぐるぐる回っていました。
 
回っていたら、市営駐車場があったので駐めることに。
 
そこから場所がわからないのでグーグルマップの徒歩モードで連れて行ってもらいました。
 
徒歩モードは、はじめて使ったけどほんとに行けるんやねぇと感動!
 
 
 
メイカーズピアにもお店があるのですが、長女次女がお休みの日に行くと体験終了になっていますがこちらはすぐにできてうれしかったです。
 
 
 
最初はフルーツタルトを作りました。
メモをはさめるクリップもあとでつけました。
 
こういうの、ホイップるでもあるのでやらなくてもいいかな~と思っていたけど長女がやりたいというので。
やり方はホイップるとかわりませんが、物の質がやっぱり違うと思いました。
リアルだしおいしそうだし、手触りもいい。
 
さすがサンプルの町だな~。
 
 
次はやってみたかったアイスクリーム
 
こぼしちゃったよ~バージョン。
 
かき混ぜるのが思ったより固く、思うようにこぼせなかったw
 
これはスマホスタンドになります。
 
写真にいませんがラピちゃんはだっこして見ていましたが食べ物じゃないのでじっとしていたのでお店の人に褒めていただきましたピースイエーイ
 
 
その後団体の人達が来て天ぷらサンプル作りをしていたので見学しました。
たのしそうだったな~。
 
 
工房のほうへ。
 
お米とかいろんな食品があったよ~。
すっごくリアルだった~。
 
 
 
お店のいたるところには有名人のサインもありました。
 
あとからここのお店から5分のところにさんぷる工房のカフェがあったと知ったのでまた行きたいな~。