今日は曇りです。

なんとか天気もって欲しいけどいかにもいつ雨が降ってもおかしくないな~という感じです。

今日はお休みで歯科へ~。

帰るまでも降らなくてよかった。

 

九州地方は雨の影響で土砂崩れがすごいとのニュースで心配ですえーん

 

 

最近のニュースとしては長女がやっと子供携帯を持ったこと。

外にでるとすれ違いが多いのに連絡できないなと思うことがしばしばだったので。

 

でもガラケーでもなくスマホでもなく簡易電話のような感じ?

発信は3件しかできないしね。

でもそのほうが今はいいのかも。

でも通話の質は外でしゃべるのにはわかりにくいなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まだGWの記事です(^_^;)

でもGW前の記事も残ってます。

 

実家~名古屋に帰る途中、お昼はいつもSAなのですが、淡路島のほうか瀬戸大橋のほうで休憩することが多いので今回は香川県に寄り道しました♪

 

 

目的は本場のうどんですよザルうどん

SAでのうどんでは満足できなかったので、ペットOKのうどん本陣山田屋へ。

 

人気とのことすごい人。

待つ覚悟で待ってました。

 

でも中ではなくてテラス席なので思ったよりはやめに案内してくれました♪

 

お庭が見える屋根付きの席で風情が感じられる~♡

 

うちにもこんな庭園あったらいいな~。

お抹茶もおいしくいただけそう♡

 

 

 

頼んだうどんたち♡

次女だけ暑いのにきつねうどん頼んだ(;´∀`)

 

 

 

思ったとおり麺はもちもちしてて美味♡

めっちゃおいしい~♡

 

満足です。

 

ラピさんもおとなしくしていました。

うどんちょっとあげたけど味わかったかな?

 

うどん巡りしたいな~♡

今度はセルフのところもいいな♡