俺のフレンチ銀座@入店編 | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

2年前から行きたかった俺のフレンチ・・・
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13140809/
ついに行ってきました!!!


常に並ぶという俺のフレンチGINZA
photo:02


16時・18時・20時・22時の回の2時間制で
有名なオマール海老やロッシーニ、人気商品は
16時の回で完売することが多いのは有名☆

ちなみに基本立食で、一人300円で椅子席の予約席があります。
折角なのでゆっくり食べたい&並びたくないので予約席を取りたいのだけど
いつ電話しても繋がらない(´Д`。)ホントニ ツナガラナイノヨ


店舗によってメニューは違うけれど
人形町とかほかの店舗だと比較的並ばないらしい☆


どちらの店舗にするか迷ったけれど
並んででもGINZAのメニューにしよう!と決意!!


そしてどうしてもオマール海老が食べたくて
気合入れて開店2時間前の14時にお店に到着 (ノ≧∀≦)ノ…キアイMAX


一番乗り~~~~♪♪

椅子が3つあって一人座ってたらちょっと恥ずかしかったw

14:15には3組、14:30には7~10組程並んでたんだけど
近くを通った人が「あれ?今日は少ないな~」って言ってたよ。
天気が不安定だったことも影響してたのかな??

14:50には列は3列まで増えてました!
恐るべし俺のフレンチGINZA!!

16時少し前になると凄い行列!!
そして店員さんの説明が始まりました。

①16時になったら予約の方から案内します
②その次に並んでいる順に席に案内します
③ワンドリンク制でまずはドリンクの注文(順番は関係なし)
ドリンクにも限定品あり
④予約席からオーダーを取り、その後並んだ順番でオーダーに伺います
⑤ドリンクとアミューズのチーズ(全員300円)が先に届き
その後前菜類を。メインは16:40(だったかな?)くらいから順々に配膳します
photo:01

(画像を横に編集すると切れてしまうので縦のままでスミマセン(>_<))
☆オマール海老などのいくつかの人気品は数量限定で(7~10皿分?)
早くに並んだ人から注文されていくので、7組目くらいにはなくなることもあり。
☆ロッシーニに関しては16時入店のお客には全員分あるが
ひと組1皿限定(大人数でも1皿分)


限定品については知っていたけれど、この説明を聞くまでは
予約の人で売り切れちゃうかもと思っていたので
一番前に並んでいたら必ず食べられると知り歓喜(≧∀≦)♪
予約の人たちには限定品は全員オーダーしてもいいように
数を揃えてあるんだろうな☆(16時の回だけかもだけど)

2時間前に来て良かった・・・1時間半前だったらこの日は
限定品食べられなかったかもだし!
ちなみに、人数確認の時に人数揃えていなきゃっていうお店もあるから
夫は午後休取って一緒に待っていたけれど
16時に人が揃えば行列待ちは一人でもOKでした。

16時、予約のお客さんが入って行き・・・
店員さんから

「予約席が2組キャンセル出ました。一人300円で椅子席に案内出来ますが」

迷わず、お願いします!!状態w(//∇//) ラッキー♡


「俺のフレンチGINZA@実食編」はこちら↓
http://ameblo.jp/nanairo71622/entry-11852125065.html

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
アップ
ランキングに参加しています☆
ポチっと応援宜しくお願いします音譜