11月23日は『新嘗祭(にいなめ の まつり)』 | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

だいぶ前に知ったばかりなんですが、

11月23日(祝)は勤労感謝の日なんだけど、本当は『新嘗祭』だったんですね~~。



『新嘗祭』は、全国の神社で、その年の収穫を神と共に喜び、
いのちの根源である穀物や野菜・果物など食物への感謝の気持ちを込めたお祭りです。
神代より伝わる祭儀で、宮中の祭祀です。
天皇陛下が新穀を天照大神を始め神々にたてまつられ、御自らもお食し上りになる祭儀です。
それまでは、その年に採れた新しいお米は口にされないんだって…。


私も最近『新嘗祭』を知ったんだけれど、
天の神、地の神、よろずの神さまたちに“恵み”をわけて頂くことへの感謝の日なんですね…
そして、恵みを絶やさず続かせてくれたご先祖さまたちへの感謝の時でもあるんだなぁ…


日本は神代の時から 神さまと精霊たち(霊脈と血脈)との繋がりが深い国だったんですね。


日本の信仰は 親から、そしてお祖父さん、お祖母さんから、ご先祖さまから…
代々 “祭り”を通じて受け継げられてきた。


今は戦後、アメリカにより、日本の良さが失われてきたけれど、
全てが失われてきたわけでなく、天皇陛下が大切に大切に守ってくださっていたんだなぁ。



この地球上で 続かせてくださっている“いのち”に感謝
“いのち”を続かせてくださっている天の神、地の神、精霊たち、ご先祖さまたちに感謝


日本の信仰は、宇宙の法則、森羅万象とともに生きていく方法を教えてくださっているんですね。



出雲大社 - 写真素材


(c)
bigowl
画像素材 PIXTA



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


● イベントのご案内 ●


手描きふう王冠 11/23(祝) 11:00-17:00

【女神のつどい】女性性についてお話ししましょ♪ 「ジェムリンガってなぁに?」 NEW


手描きふう王冠 2013/1/13(日)10:00-21:00 B HOME2013 NEW




● 個人セッションのご案内 ●


王冠ハートred2012年11月の個人セッションご予約受付日 ★★★



王冠ハートred現在受付中の個人セッション


※ただいまモニター募集中です♪
○ クリスタルボウル倍音浴+リュウジュセラピー 30分 5000円 2800円

○ クリスタルボウル倍音浴+リュウジュセラピー 60分 10000円8000円
  (30分コースを受けた方に限ります。)

詳しくは⇒こちら♪


○ なっちゃんの“リュウジュセラピー”とさっちゃんの“サロンdeマッピング”のコラボメニュー

詳しくは⇒こちら♪


王冠ハートredクリスタルボウル演奏依頼

○クリスタルボウル演奏「エレメンタル・オーケストラ」

詳しくは⇒こちら♪


王冠ハートredクリスタルボウルレッスン

○クリスタルボウルレッスン「なっちゃんのクリスタルボウルレクチャー

詳しくは⇒こちら♪