“子宮”を感じる一日♪  | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

書く順番がもうバラバラになってますが、気長にみてやってくださいな~~あせる


一昨日、布ナプ・ロハス大好きママ ~ルミ~ ちゃんの

本当に素敵なワークショップを受けに行ってきました!!

これ、前から絶対受けてみたかったWSなのよね。


その名は、子宮クリアリングワーク 宮美~みやび~

ワークショップの詳細は、上↑↑をクリックしてみてね♪



どうしてこのワークショップに参加したかったのか??というと、

今は、女性性の解放&開花を強く感じる事を感じていたけど、

それをどうやってうまく伝えられるか??っていうのがまだ見えてなかったのね。


それに、ルミちゃんは手話が出来る人で、色々と障害者の方に対しても理解のある人だからこそ、

ルミちゃんのやっているワークショップを絶対受けたかったんだ~~。


ルミちゃんは布ナプキンも作っていらっしゃいますよ~~。

布ナプキンの存在は前から知っていたし、大きなイベントでも購入したことがあるんだけど、

使い方がイマイチわからなかったし、これって大丈夫なん??って感じであまり使ってなかったんです。

けれど、ルミちゃんはわかりやすく説明し教えてくれるので、安心して使えるな~って買いました♪

すべてがルミちゃんの手作り。ルミちゃんの愛情がこもってるのよ~~


今新しい布ナプキンの構造を教えてくれて、こんな風に考えながら作られているんだなぁ…って

すごい感動しちゃった~~。(4枚の布でひとつセットになってチクチクと縫うんだって。)


“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ



話は元に戻して、「宮美」のワークショップを。


最初になぜ「宮美」のワークショップをする事になったのか、ルミちゃんの気持ちを聞きました。

その話を聞いたとき、私の過去の実体験とタブって浮かんでくるのが感じられました。

だからこそ私は1~2年前までは、自分の「女性性」を封印していたんだな…

という思いが出てきました。


今はもうその「感情」が出てきても、もうすでに自分が受け容れているので大丈夫なのですが、

ルミちゃんの思いと私の思いがすごく重なってきて、なぜ「女性性」を解放&開花が大切なのかを

再確認させられたような気がしています。


お話を聞いた後は、気になるアロマを1本選んで瞑想へ。

私が選んだオイルは「イランイラン」ですww


普通の瞑想は、みなさんは目をつぶって、誘導する声を聞きながら瞑想しますが、

私は耳が聞こえないので、かわりにルミちゃんが紙に絵を描きながら

イメージング誘導をしてくれたので、

目を開けて説明を見て(目で聴くので)、イメージングの時は目をつぶって。


その瞑想がものすごーーーく面白かった!!

瞑想後は子宮が光輝き、心があったかくなり、とっても幸せな気持ちを感じられました。


瞑想時に感じた事を色鉛筆やパステルでぬりぬり。


最初に「Ruu」を書くのですが、Ruuを書くとき、どこからともなく音楽が響いてくるように感じられて…

なんか祝福の歌声…みたいな感じ…



色鉛筆やパステルをぬりぬりしてるとね、どんどんとストーリーとして絵が現れてくるのね…



子宮の中心から黄色い光が広がってきてまわりはピンク色に包まれていて

ピンクをぬっていると、「愛」っていうイメージが出てきたので、

子宮は今、「愛」につつまれているんだな…というのが感じられました。

そしたら、宇宙と地球と繋がっているイメージが浮かび、子宮の外側に宇宙と地球をイメージした色を。

塗り終わったら、そこからへその緒で宇宙と地球が繋がってきて…

でも土星の輪じゃなくって「∞」の螺旋の繋がり。

子宮の中心からぐるぐると螺旋を描き、片方は宇宙へ。そして片方は地球へ。

色は同じではなく、それぞれ

中心でそれがぐるぐると絡み付いて結ばれたとき、子宮の中心から四方八方へと光が放たれ

新しい創造(生命)のエネルギーが、子宮を超え周りへ、そして宇宙や地球へと響いていく…


っていうすごいストーリーが浮かんできちゃったよ~~音譜


で、出来上がった絵はものすごーーくパワフルな絵になっちゃった!!


“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ

今ね、このストーリーにおもろいシンクロがあってね!!

‘~宮美~’のワークショップの詳細記事を探してる途中に、とある記事が目に入ったのよ~

リンク 生まれて初めて見た衝撃的!なもの


へその緒!!

「本当に赤い血管青い血管が交互にらせん状になってるんだよ。だって!!


まさにこの絵の螺旋のへその緒と同じじゃん~~!!


今、とっても感激!!心が震えてる~~!!



ルミちゃんの絵

“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ

ちょっとピンボケだけど、私の絵といくつか共通点があるのよね。


「受精(陰陽統合)」「∞」


しかもさ、今気づいたけど、子宮の色がおんなじじゃん??

中心が黄色で周りがピンク色なのよ~~~!!

色使いもホンマに似ているww


“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ

これってさーー、ワークショップなのに、本当に二人同時に同じメッセージを受け取ってたの??


“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ



子宮クリアリングワーク 宮美~みやび~ 、めっちゃスゴい!!


私が前から感じていたことが、このようにカタチとして表現されているのを目の辺りにして…

かなーりかなーり衝撃的でしたわ~~。


これ、皆さんに是非体験してほしいわ~~!!


来年企画するので、もし興味ある、受けてみたい方がいらっしゃったら、

是非コメントかメッセージくださいね♪


「コミュニティサロン ~つながり~」 で企画させて頂きます~~♪



ワークショップ後は、ルミちゃんおススメのカフェへ。

そのカフェは、知的障害者と健常者が一緒に働いているカフェなんだって。

だいぶ前からやっているんだけど、とっても素敵なログハウス風の建物で、

料理も飲み物もパンもすべてがこだわって作られているのね。


“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ



私ね、障害者施設がやっているショップとかカフェとか色々見てきたことあるのね。

本当にお店のインテリアや物販するものとか、オシャレでなければ行かないし、買ってくれない。

「かわいそうだから」「なにかサポートでも…」っていう気持ちは、本当に必要ない。


作られたモノにクオリティがあるか?

ハートが‘きゅん♪’ってなるかどうか?


があれば、みんな買いたくなるのよね。


その点、ルミちゃんおススメのカフェは本当にパーフェクトだった。

だから、山の中の不便なところでも、いつでもお客さんがくる人気のお店だなぁと感じられたな。

私、そこにもものすごく感動!!

ここまで来るのに、本当に色々と考えながら頑張ってきたんだなぁっていうのがすごく伝わってきました。



“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ


素敵な笑顔ルミちゃん♪


“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ


この日は本当にめっちゃ寒い日で、窓の外は雪と風が吹き荒れてました~~!!



ルミちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったな~~!!

前にお会いしたルミちゃんよりもすごくしっかり安定したって感じ♪

今回お会いして「今がベストタイミングだったんだな~」って、本当に嬉しかったのね~~!!


来年の春以降を楽しみにしてくださいね♪


ルミちゃん、ありがとうございました♪